雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ生活3日目

<<   作成日時 : 2007/09/21 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

懸念された時差ボケは、初日に完徹状態で過ごしたためか、
あまり感じない状態。

もっとも、昨日は19時くらいから猛烈な眠気に襲われたけど、
授業に影響が出る時間じゃ無いし、寝たかったら寝るか・・・といった感じ。

この3日間で、じわじわと効いてきているのが飲み水問題。

日本に居るときはペットボトルの”お茶系飲料”を
愛用していたけども、こちらには無い。
(正確には有るけど高い・・・1.5リットルペットの”おーいお茶”がが500円くらい)

一応Green Teaはブームらしいのだが、ラベルを見ると、Green Teaの文字の横には、
ライムリンゴなどの絵も描かれており、買う気が起きないのが現状。

仕方ないのでミネラルウォーターで凌いでいるのだが、あんまり口に合わない感じ・・・。
まぁ、慣れるしかないのだが。

授業2日目は町の紹介がてらのドライブ授業。
先生はCarolさん。
画像

先生だけあって、とても綺麗な発音の英語。
皆がこれだったら十分聞き取れるのだが・・・。

この町は閑静な住宅街といった感じで、映画に出てきそうな家が並んでいる。
しかし、これらの家は普通のアメリカ人では手が出ない価格帯とか・・・。
よく見てみると売りに出ている家も少なくなさそうだった。
画像

画像


帰りにビールのつまみにスナックを購入。
画像

袋デカ過ぎ・・・
しかし、右上にはTrans Fat 0gの文字が!
画像

これだけの量あれば、トランス脂肪酸が0gだろうと有害な気がする・・・。(苦笑)

朝飯はサンドイッチ、昼はバーガー、夜はピザってな生活なんで、今後の自分も怖いっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本格焼酎!『桜島』
とにかく酒だらけのブログです^^ よかったら遊びに来てください! http://namabi-ru777.seesaa.net/ コメント・トラバ・相互リンクお待ちしてます♪ ...続きを見る
焼酎・ビール.com 〜プレミア焼酎なら...
2007/09/24 22:44
たかが水、されど水
今まで水なんてどれも同じって思っていたけど、飲んで初めてその圧倒的な違いを思い知らされました。今の私にはこの水は手放せません。 ...続きを見る
綺麗でありたい
2007/09/26 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ生活3日目 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる