雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由の女神

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました! The Statue of Liberty
画像


This is NY! This is U.S.A.! ってなイメージなんだけど、

英語にまみれて生活するよりもアメリカに来たことを実感できたような気が・・・。

しかし、そんな個人的には歴史的な日なのに、あいにくの

前日までは超晴天だったのに!

結局、ずぶ濡れ になりながらの観光でした。(泣)

途中で買ったポンチョは、ただのビニール袋みたいなものだったのに$2・・・。
この絵の代金だな・・・。
画像


まぁ、寮からは列車が約1時間の$7.25で、地下鉄が15分の$2なので、
もう1回くらいは行っておこうかと考え中。
(フェリー代は$11.75)

ただ、フェリーのチケット売り場であるクリントン砦で30分待ち、フェリーは運が悪いと4時間待ちらしい・・・。(雨でも1時間待ちだった)

余談として、撮影に使ったデジカメがFujiのF50fdという機種で、

この機種の売りは”顔きれいナビ”という、撮影エリア内にある人の顔を検出して、

最適な画質にするという機能なのだが、自由の女神の顔にも反応してました。

性能がイイのやら悪いのやら・・・。(苦笑)


自由の女神を見た後は、エリス島の移民歴史博物館を見学。
画像


この博物館を出る頃に雨が上がって、空に対して恨み節

フェリーでマンハッタン島に戻ってからは、島を徒歩で北上。

次々とTVで見たことがある場所が出てきて感激。

  あのWTCにあったモニュメントが!!!
 
  Wall Streetを歩く日が来るとは・・・。

  おお!ここが証券取引所か!!

  そして、出てきたグランドゼロ!
     って、ただの工事現場じゃん。(爆)
画像


グランドゼロに隣接するビルにある追悼展示館には、

無残な形に曲がった太い鉄骨などがあって、衝撃の大きさを物語ってた・・・。

展示品の中には、無くなった日本人関係者が寄せた千羽鶴もあって、

それぞれにそえられたコメントには胸に来るものがあった。

展示館を出ると、その横にある消防署の門が開いて、何のパフォーマンス?
と思ってたら、本物の出動でビックリ。

消防署の中の慰霊棚なんかが見れてラッキーだったけど。

しかし、消防車のくせに派手・・・。(苦笑)
画像


この後は、NY市庁舎を見てから、ブルックリン橋を少しだけ歩いて、
画像


足が棒になってきた所で、地下鉄でグランドセントラル駅に戻って、
画像

近くをちょっとだけ散策。

世界一美しいフォルムだと言われるクライスラービル。
画像


NY市立図書館
画像


このすぐ近くがエンパイアステートビルなのだけど、デジカメの電池が切れたので、本日はこれで終了に・・・。

まぁ、あんまり遅い列車に乗るのは怖いってのあるし、まだ週末は3回やって来るのだから・・。

それでも十分にマンハッタンを堪能した気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由の女神 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる