雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンキース

<<   作成日時 : 2007/09/24 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大詰めのMLB

ここで行かなきゃ行く機会は無い!と言うことで、行って来ましたヤンキースタジアム

しかもチケット持たずに ・・・。 (爆)

寮の近くの駅で列車を待っていると、ホームにはヤンキース柄の服を着た人がちらほら。

そして、列車に乗り込むと、いるいる!

その数は列車が停車する度に増殖。

グランドセントラルまで行ってから地下鉄に乗り継ごうと考えていたが、

皆さんが一駅手前で降りるもんだから、俺も続いて下車。(笑)

知らない駅で、地理も不明だったけど、人の波に乗って地下鉄入り口へ・・・。

どうやら、これが正しいルートだったようだ。

ま、地下鉄は一律$2だから、どこから乗っても同じなのだが。

地下鉄(と、言ってもヤンキースタジアム前の駅は地上2階くらいのところにあった)から
出ると、そこにはTVでみていた野球場と、凄まじい人の数!
画像


野球観戦はいつ以来だろうか?という感じだが、早速チケット売り場に行ってみると、

あまり人が居ない&並んでる人は目がうつろ・・・。
画像


もしかしてSold Out?と思いながら、聞いてみると、

 俺:How much?

 店員:350
 俺の頭の中:へ?すりーはんどれっどふぃふてぃー?
         うっそーん。 え、何?何って言った???(怪訝な顔)

 店員:350!
 俺の頭の中:はぁ?! 350ドルって聞こえたけど、まちがいだよね???

 俺:ぱーどぅん?

 店員:$350!!!!!
 俺の頭の中:げげ!、合ってる! って、ことは40000円!?!?!?


これが、正規料金かい!!と、言いたくなる値段が普通に返ってきた。

どうりで皆さん空ろな目になる訳である。

終盤で競った状況とはいえ、普通のチケットが40000円とは恐るべしヤンキース・・・。

さすがに無理・・・と思いながら考えていると、近くのおじさん が何か言ってきた。

どうやら開場前になると安いチケットが流れてくるらしいのだ。

仕方ないので、それを待つことに・・・。

そうしていると、日本人の中年オッサン+若い女性というカップルが腕組んでやって来て、

2人で$700をオッサンが平気で払って去っていった・・・。

おもわず、その”おねーちゃん”には、いくら払ってるの?と聞きたくなった。(苦笑)

近くのおじさん は、日本人は違うねぇ・・・との嫌味を一言

いやいや、あれは異常だ!と一応言っておいたが、多分聞き流されてしまったことだろう。

そうこうしている内に、なんとかチケットをGet!

それでも$70・・・。

日本なら、かなりイイ席で見れそうな額だ。

どうりでA.ロッドの給料に大金を出せる訳である。

アメリカンスタイルの観戦を!と思って、ホットドッグとコーラを買って(合わせて$9!)、

席に行くと、悪くない席だった。
画像


グランド上には、A・ロッドジータ松井、etc・・・そうそうたるメンバーがいるいる!
画像


対するブルージェイズについてはノーコメント。
知ってる選手ゼロ・・・。(爆)


試合は先制されるも、すぐに追いついて、逆転。

ピンチはセンターからの好返球でホームクロスプレイでアウト!と、見ごたえ満載だった。

ただ、目当ての松井はDHだったため、ちょっと残念。

しかも、ノーヒット・・・。

まぁ、勝ち試合を見れたからヨシとしなければ。

しかし、初めてMLB観戦したが、日本の野球観戦スタイルとは大きく違っていたため、

試合自体はもちろん、観客の観戦の仕方も見ごたえがあった。

拍手、ブーイング、大合唱と元気いっぱいの応援。

日本の鳴り物応援も雰囲気はあるが、確かに打球の音が聞こえる方がイイ感じである。

また、観客がファールボールに必死に食らいつく姿が面白かった。

特にバックネット裏の2階席はネットに飛んでくるボールをすくって取るためのまで持ってきていた。

その他にもTVでは見ることの出来ない観客の観戦スタイルはとにかく興味深かった。

今年は終盤なので、もう球場で見る機会は無いと思うが、来年はどこに居ても、数回は見に行きたいと思う。

たぶん、ヤンキースじゃなければ、そんなにチケットも高くない(?) だろうし・・・。(と、信じたい。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤンキース 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる