雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS Top of the Rock

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行って来ました! Top of the Rock

Top of the Rockとは、ロックフェラー・センターの展望台

しかも、平日授業の後に、疲れた脳みそに鞭打って、

夕方から繰り出した。

そして、見たのがこの夜景
画像


繰り出した価値が十分にあると思う。


展望台の高さはエンパイア・ステート・ビルに劣るものの、

見える景観はエンパイア・ステート・ビルに勝ると思う。

何故なら、形の美しいエンパイア・ステート・ビルを正面に見ることが出来るからだ。

そして、エンパイア・ステート・ビルは、休日・イベントの日には、

その照明の色が変わるらしいから尚更だ。
(渡り鳥のシーズンは消灯されるとの事。)

ちなみに、北側の景色はこんな感じ。
画像


エンパイア・ステートからは、ロックフェラー・センターに隠れて

見えなかったセントラル・パークも一望可能。



さらにTop od the Rockの良いところは、

時間指定のチケットをWebで事前購入できるところだ。

と、いうことで18:30くらいに入場して、

徐々に日が暮れるのを鑑賞してきた。
画像

画像

画像


結局、1時間弱滞在してしまった。




と、いうのもココで人に会っていたからだ。

なんと、母親。

息子がアメリカに飛ばされた赴任したから来たという訳ではない。
(そんなんだったら書かんし。)

母親の旅行が決まった後に、俺がNYに飛ばされた来たという訳だ。

現在、カナダ〜アメリカツアー中で、NYの次はケンタッキー州へ向かうらしい。

まさか、地球の裏側で身内に会うことになるとは思わなかった。

地元以外(例えば、東京とか)で、待ち合わせした記憶は無いのに、

NYで会うことになるとは・・・。(苦笑)

しかし、この機会がなかったら、この夜景も見ることは出来なかった訳なので、

いろんな意味で感謝である。

久しぶりに直接日本語で話が出来た訳だし。


帰宅したのは23時。

22時台の列車には警官の巡回付き。

まだまだ、夜、一人で出歩く勇気が無いので(ずっと無い方が良いのかも?)、

ちょっとおっかなビックリだったのはいうまでも無い。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログTOPに使ってる”I LOVE NY”の写真もロックフェラーセンターから撮った写真だと思われます。
さとる
2007/10/18 08:33
すっご〜い!!
これぞ100万ドルの夜景ってやつですかね!
すごいきれい〜〜〜♪♪
疲れた脳にムチ打って行ったかいあったね!

お母様に会えたのも何より(*^▽^*)
TAMA
2007/10/20 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top of the Rock 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる