雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活立ち上げ中

<<   作成日時 : 2007/10/22 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

現在、新居となる部屋を探索中。

予算は約10万。

土地勘の全く無い場所なので、

会社の先輩にいろんな物件を教えてもらったりしているところだ。

今日も2つほど見に行ったのだが、

どこも広い!広すぎ。(苦笑)

もともと家族対象で開発が進んでいる町なので、

あまり独身向けは無い様子・・・。

業者に行くと、平気で2ベッドルーム+2バスルームの部屋を

勧めてくる。

もしそこに入居したら、間違いなく、

1部屋は開かずの間になることだろう。

個人的には広い1ルームが希望

リビングとベッドルームが分かれると、

TVが2つ要るから。(笑)
(寝ながら見たいから。)

でも、そんな物件まず無さそうだけど。



あと、こだわりたいのは風呂

日本式は無理だとわかっているが、

シャワーにホースが欲しい。

大学の寮も、現在のホテルも、

シャワーのヘッド部が壁から生えてるだけの固定式

体の各所を洗うのが、非常にやりづらい。

聞いてみると、シャワーにホースをつけるという

発想自体が無いようなのだが、何故だろうか?(苦笑)

先輩に聞いたところ、超高級なところはホース付きらしい。

ホースは高級品か????(笑)


今日はも届く予定。

会社がリースしたものに乗ることになる。

マツダ−フォルクスワーゲン−スバル−三菱と

どちらかというと地味マイナー系ばかり乗ってきたが、

人生初のトヨタ車。

スタンダードなカムリを選んだのだが、

3.5LのV6ということで、

三菱車1.8Lからに・・・。

乗るのは楽しみだが、

右と左の違いにどれだけ、

順応出来るか?が不安だ。

国際免許を持ってきてはいるが、

細かなルールは知らないし。

まぁ、これもやってみるしかないだろう。

逆走だけは気をつけなければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
予算10万は太っ腹だね〜〜。
シカゴの相場ってそんな高いの???

しっかし、シャワーには笑った(^_^;)
アメリカのシャワーが固定式だったなんて
初めて知ったよ〜〜。
アメリカ人は不便さを感じてないんでしょうかね。
日本式に、湯船にゆったり浸かる、なんてことは
できないんでしょーかね。
いいお部屋が見つかるといいね♪
TAMA
2007/10/26 01:29
全然太っ腹じゃないよ。
補助がそこまでなだけ。
相場は1ベッドルームで13万以上みたい。
手出し必死です。
アメリカ第3の都市近郊の日本人街(オフィスの場所)だから、安い訳ありません・・・。
思い切って日本人街出るかな。
さとる
2007/10/27 03:28
家賃相場が13万って、それすっげーーー
高くない!!??
シカゴってそんな高いの!?
びっくり。

でも日本人街のほうが生活、便利でしょ?
TAMA
2007/10/28 06:25
今では移民の多いLAに抜かれたけど、町のニックネームがSecond cityっていうくらいだから、日本で言えば、大阪の高級住宅地に住むようなもの。
安い物件は少ないさ・・・。
さとる
2007/10/28 23:19
あ、ホースはね、普通に自分で取替えできると
思うよ。前住んでたところで、固定式だったけど
ホームセンター、(有名なところではローズ、とか
ホームデポ)で売ってあるので、買って付け替え
ましたよ。アパート出るときに元に戻せば
だいじょうぶっしょ
dice
2007/12/10 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活立ち上げ中 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる