雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキ

<<   作成日時 : 2007/10/26 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜に会食があり、金曜は歓迎会があるとの事だったので、

木曜は休肝日!と思っていたのだが、

いきなり業者との会食が舞い込んできた。

俺、日本人の先輩、アメリカ人の同僚、そして業者のインド人(?)。

当然、全部会話は英語・・・。

同僚のアメリカ人というのが、
シカゴの人らしいのだが、
何を言っているのかサッパリわからない。
シカゴ訛りが強い上に、独特のしゃべり方・・・。
しかし、今後彼と組んで顧客回りをする予定。
顔はイケメンで熱い男なのはわかってるので、
なんとかコミュニケーションを取らねばならない。


今日は出番なしで飲み食いだけに集中だ!と思いながら、

何を食べに行くのか聞いたところ、

”との事。

アメリカに来て1ヶ月ちょっとだが、

ステーキはまだだった俺は、

内心”やったー!”と思いながら店へ。


ステーキ専門店らしいのだが、

メニューの名前は意味不明。

雑食な俺は、適当に中間程度の価格の物を選択。

そのメニューには特別に”Big Big 〜”と書いてある

特盛も用意されていたが避けておいた。(笑)


料理が出てくるまで暫しの歓談。

会食相手の人の英語は比較的わかり易かったので、

会話の内容は把握できたものの、細部がわからず

ホントに発言は一切無し。(苦笑)

俺が考えてる間に話題は飛ぶし、

酒が入ってくると、どんどんトークスピードも上がっていったからだ。


耳をダンボ状態にしてヒアリングに注力していると

ウエイターが隣の席の料理を持ってきた。

   デカ!!

感想はそれだけ・・・。

あれは厳しいなぁ・・・と思ってると、

自分のが運ばれてきて、

それは、さっきの物より一回りデカイものだった・・・。

厚さも含めてB5サイズのノートPC(withドッキングステーション&マウス)が

目の前に置かれたような感じ。

サイズに対しての感想は

   げげげげ!?!?

だったものの、

   美味そう♪

と思いながらかぶりついた。

そして、とりあえず完食。

感想は、

   今後1ヶ月は肉いらない・・・。

明日の胸焼けは決定的となった。(苦笑)

しかし、特盛のBig Big 〜はどれほどのサイズだったのだろうか?

A3サイズくらいの物が出てきそうな気がする。。。



皆、肉で腹いっぱいと行ったところに出てきたのが、

デザートのチョコレートケーキ

これがまた目が点になるほどのデカさ。

ホール状態では直径が60cm

高さは25cmを超えていたのでは?

と思うようなサイズの1/6片。

酒飲んでデカイ肉食った男4人が食えるハズがない・・・。

アメリカの食って・・・と今更ながら思ってしまった。


なかなか業者の人もくつろげたようで、

そのままバーへ。

そして、タクシーでシカゴ市内へ繰り出して、

バーとクラブ(?)をハシゴ。

帰宅は朝5時


結構飲んだ気もするが、

帰り着いたとき胸がムカムカしていたのは、

酒のせいではないだろう。(苦笑)


そして、10時間程度経過した今もムカムカが治まらない。

今日は俺の歓迎会だから不参加は認められないだろうなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーー!!
B5サイズの肉ってすっげーー!!!(笑)
牛肉、あんまり得意じゃないので、わちなら
残しそう。
当分、肉はいらないって感想、わかる気がする(笑)

会話があんまりできなかったってことだったけど、
徐々にしゃべれて会話ができるようになると
いいね!
一人だけ会話に参加できないと、けっこう
辛いもんね。
がんばれ♪♪ヽ(´▽`)/
TAMA
2007/10/28 06:32
相手が女性だったら必死に喋るんだけどね。(爆)
さとる
2007/10/28 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる