雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS MLBプレーオフ

<<   作成日時 : 2007/10/04 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

MLBのプレーオフが始まった。

ある男性の先生との授業の大半は、MLBネタのため、

TV観戦は必須

前日の試合展開を報告するのが宿題となっている。

が、TVが映らなくなった ・・・・。

どうやら寮全体で問題が発生している様子。

これではプレーオフどころではない。

もともと、日本語チャンネルは皆無なCATVではあったが、

映るのと映らないのでは大きな違いがある。

うーむ、困った。

ここはスポーツバーに繰り出して観戦するしか無いようだ。

明日のレッドソックス戦(松坂先発予定)で、

ついに、スポーツバーデビューだな・・・。(苦笑)


しかし、今年のナショナル・リーグは劇的だった。

今居るところは、NYのはずれで、ヤンキースファンよりも

メッツファンが多いようなのだが、

9/12には2位に7ゲーム差をつけて首位を快走していたメッツが、

最後の最後に急ブレーキがかかり、フィリーズにかわされ、

ワイルドカードの座も、終盤15試合で14勝1敗と勝ちまくった

ロッキーズにさらわれた。

まさに、Go to the dogs・・・。

周りのファンの方々はかなりのガッカリ状態。


このシリーズで個人的に注目しているのはシカゴ・カブス

来月末にはシカゴに行く訳だから、シカゴネタはチェックしておかなければ!

広島カープでプレーしていたソリアーノが、あんな凄い選手になるとは驚きだし。


初戦はダイヤモンドバックス。

下馬評はカブスが上。

しかし、2003年のプレーオフでカブスファンがマーリンズ選手の

ファールボールを身を乗り出してキャッチし、

カブスがアウトを取り損ねたという事件があった。

この試合、これが原因という訳ではないだろうが、

あとアウト5個を取れば勝っていたカブスは負けて、

最終戦も落しワールドシリーズ進出を絶たれている。

この時から、このキャッチした人の人生の歯車は大きく狂ったようで、

このプレーオフを観戦に来るのかどうか?という事が、

New York Timesに記事として取り上げられるほど。

一部のカブスファンは、キャッチした人の事を未だに許してないらしいし・・・。




それにしても、TV映らんかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松井稼、先制タイムリー! ロ軍は球団史上初のリーグCS進出
松井稼頭央選手、ナ・リーグCS進出おめでとうございます。ロッキーズは初なんですね。アリゾナに勝つようなことがあると一気に頂点へってこともあるかもです。松井稼選手は去年メッツから移籍後.345、今年は104試合に出場し、打率.288ながら出塁率.342、32盗塁84得点でトップバッターとして地区優勝に貢献しました。自慢の”足”が戻ってきたんで来年以降も楽しみです。さてプレーオフの状況はどうでしょう。松坂・岡島のレッドソックスは2連勝して明日からアウェーwですが、1敗してもベケッ... ...続きを見る
エンタメ愛好者の憂鬱
2007/10/07 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLBプレーオフ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる