雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学祭

<<   作成日時 : 2007/10/07 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜から日曜まで大学祭が開催中。

いろいろイベントがあるみたいだが、

詳細は理解できず・・・。(爆)

告知看板を読む気がしなかったので。

理解したのは、5日にKick OffのBBQが開催されることと、

6日の12:00からアメフトの試合がある事。

そして、15:30から女子サッカーの試合がある事。
(この国ではサッカーは子供と女がやるスポーツとの認識だとか・・・。)

あとは、日本の大学と同じような模擬店が出るとの事。

なんだか、芸人さんも来るような事が書いてあったが、

知らんヤツだし、スラングだらけでは聞き取り不可能なので興味なし。

ついでに、ブロードウェイミュージカルツアーなんかもあったようだが、

こちらも聞き取り無理なんで興味なし。

って、事で、まずはBBQには行って来ました。

これが有料だか無料だか不明。(爆)

まぁ、並んでたら、くれたので無料だたのだろう。
画像

アメリカのBBQというものがどんなものかと期待して行ったが、

ハンバーガー用の肉とホットドッグ用のフランクフルトを炭火で焼いて、

用意されたパンと好きな野菜類を挟んで食べるというものだった。

豪快にデカイ肉焼いてるのかと思ったのでチョットガッカリ。

でも、日本のバーガーよりデカイし、肉も量があるので、

1個で十分といった感じ。

しかし、女の子でもこれを2個にホットドッグまで食べてた・・・。

どうりで関取体型が増えるわけである。


そして翌日は初のアメフト生観戦。
画像

しかし、正確にルールを知らないため、イマイチ楽しめなかった。

ただ一つわかった事は、いわゆるボールゲームじゃないって事。

集団格闘技だね・・・ボールに関係なくドツキあって、

しかもエグイ角度のタックル連発

以前、元横綱若乃花が挑戦してたけど、

あの身体が無いと無理。(あれでも小さいかも)
画像

ピッチに立つのは11人ながら、プレー毎に選手が入れ替わるものだから、

ベンチにはこれだけの選手が控えてた・・。

どうやら、1試合で1チーム46人出れるらしい。

試合は、ホームのPACE大(紺ジャージ)がミス連発で大差負け

途中からは、ピッチ側で必死の応援を繰り広げるチアリーダー見てました。
画像

さすがにこっちの写真連写すると捕まりそうだったので1枚だけ。(苦笑)

選手はプレー毎に交代するから休みが多いけど、

チアは大声だして踊り続けてたので、チアの方が大変そうな気がした・・・。

チアには関取体型になりかけてる子も居たけど、
(一応スピード感の無いバクテンやってた)

上になる子はさすがに細かった。(笑)


観客は1500人くらいは居たかも?

学際だったからこれだけ集まったのか、いつも集まるのかは不明。

アマながら、プロのガイナーレ鳥取並の集客力!(激爆)



試合後は、模擬店見て、キャンパス散策して帰宅。
画像

木々の色づきもイイ感じです。


15時になって女子サッカーを見学に行こうかと思ったら、

なんと都合で10:00キックオフに変更になったとの事。

俺と同じように知らないで集まった客は呆然でした。(苦笑)


学際を見て回った感想としては、基本的には日本とあんまり変わらない感じ。

模擬店の内容はさすがに国の違いが出てて、

お好み焼き、たこ焼きの代わりにホットドッグ、バーガー系、ピザといった感じ。

見て回るより店出した方が楽しそうって所は日本と同じかな。

改めて、イイ時期に来てるんだなと実感でした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ焼き出したら売れるかもよ。

あと、文章にご登場の若乃花こと花田勝氏、
先日離婚なさいました。
さくさく
2007/10/07 22:55
俺も売れると思う。
でも、ソースなんかの入手がねぇ・・・。
きっと採算あわんね。
レトルトの味噌汁カップ1杯分が約1ドルするしねぇ。

さとる
2007/10/07 23:21
味噌汁高いっ!
レギュラーサイズのカップヌードルが食べられる。
さくさく
2007/10/09 22:41
模擬店っていったら、お好み焼きとかがいいよね♪

しかし、やっぱアメリカの食はビッグなんだな〜。
TAMA
2007/10/10 03:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学祭 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる