雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語漬けに2週間もなると・・・

<<   作成日時 : 2007/10/10 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々の授業では、ゲームも多く取り入れられている。

多くは、アメリカの子供(幼稚園レベル)がやるものらしい。

A,B,Cのアルファベットのカードをバラ撒いて、

課題にあった単語を作り上げるとか、

何個かのヒントから州の名前を当てるといった物だ。

今日やったゲームは、前の人の言った物を記憶しつつ、

自分が1個追加して行くという記憶ゲーム

これに回答の時間制限が加わったものだった。

6人でやって3周したため、かなり厳しくなってきたところで、

回ってきて、自分でも驚きの発言が飛び出した。

俺:”Two TOKEIs !

皆さん”What????”

俺:”○△□????”

うーん、WATCHESと言うところを、更に訳して”時計”に戻ったらしい

しかも、複数形の”S”付けてるし・・・。

だんだん腐ってきている自分を確認した瞬間だった。。。。



今日の宿題は、”The Secret of SAMURAI Sword

と言うドキュメンタリー番組を見て、要約しろというもの。

胡散臭そうな番組名だなぁ・・・と思いながら、見てみると・・・




うちの会社が!!!



SAMURAI”ばかりに目が言ってて気づいてなかったのだが、

どうやら”日本刀”を科学的に分析する番組。

日本で唯一、日本刀の材料となる鉄(玉鋼)を作るうちの会社が出てくるのは必然。

明日の授業では説明が大変そうである・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語漬けに2週間もなると・・・ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる