雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS MLB公式飲料のCM

<<   作成日時 : 2007/10/12 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日からMLBのプレーオフ観戦で忙しくなる。

宿題で試合展開をまとめてレポート提出しなければならないのだ。

ホントならビールでも飲みながら観戦したいのだが、

片手にノートを持って、警戒中のウサギのように耳に集中しながらの観戦だ。
(先生が、解説はどんな事言ってた?って聞いてくるため・・・。ちなみに殆どわからん。)


休憩時間となるのがCM

このCMで気に入ったものがある。

PEPSIのミネラルウォーター”AQUAFINE”のCMだ。

MBLの公式飲料として売られている。

このミネラルウォーターは、水源を公表していなかったらしいのだが、

市民団体の要請で公表したところ、

なんと”水道水”であることがわかったという過去を持っているらしい。

まぁ、偽装してた訳ではないので、大きな問題になった訳ではないそうだけど・・・。

で、このCMというのが、主演は”ルー・ピネラ”氏。

現シカゴ・カブスの監督で、イチローがMLBデビューした時のマリナーズの監督だった人。

この人は、審判へ抗議時に、

  ・帽子を投げつける
  ・ベースを投げる
  ・ホームベースを砂で隠す

等の行為で有名らしく、

マリナーズから球団表彰を受けた際に記念品に、

過去に自分が投げた一塁ベースをもらったらしい。

CMは抗議シーンを再現して、ベースを投げて退場した後に水を飲む というもの。

日本のCMでもプロ野球選手がユニフォームを着て出るCMは多々あるが、

監督が暴れる姿をネタにする事は考えにくい。
(広島がブラウン監督のベース投げT-shirtを作ったくらいか?)

日本より寛容だなぁ と感じる一面である。

見てみたい方は、こちらをどうぞ。






CMの締めは、相手チームとカブス選手の掛け合いでオチも付けてあるので、

ヒアリングしてみましょう!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイスのビールの値段
スイスのレストランで食事をすると、一番安い飲み物が「ビール」って場合がよくあります。そのビールが来年から値上がりすることになりました! ...続きを見る
スイスからニュースをお届け!
2007/10/12 13:05
約6割が「市販のミネラルウォーター」を日常的に飲用
人気blogランキングへ       今日は何位かな・・・ 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年6月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「ミネラルウォーターに関するアンケート」を実施した。今回の調査では、ミネラルウォーターの飲用頻度や購入時の重視点、主な商品に対するイメージなどを尋ねた。 ...続きを見る
☆Aqua Arctica☆
2007/10/17 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLB公式飲料のCM 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる