雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 小旅行

<<   作成日時 : 2007/10/13 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週金曜日は、小旅行という名目で課外授業がある。

大学近くの町を散策して、店の位置の把握や、

電車の切符の買い方、乗り方、etc...と、

日常生活で必要な事を学ぶという時間だ。


もっとも、町の散策も電車の乗り方も、

自習学習(NY行きなどで)で習得していたので、

俺には要らなかったのだが。


今日の課外授業は、

 ・アメリカの古い農園の見学

 ・レストランでの注文とチップの払い方

 ・庭園の彫刻等の見学

だった。


農園は車で20分くらいのところにあったのだが、

途中に、やたらとパンプキンヘッドが飾ってある町を通った。

聞いてみると、首無し騎士の伝説が残る地域との事。

ジョニー・デップ主演で映画化された”スリーピー・ホロウ”の舞台という訳だ。
画像


道路の行き先表示に”スリーピー・ホロウ”とあるのを何回か見ていたので、

近くにあるんだろうなぁ・・・とは思っていたが、まさにココとは。

いろんなところに首無し騎士をデザインした物が飾ってありました。



目的地はココではないので、そのまま農園へ。

着いてみると、のどかな田園風景が広がっていた。

川を堰き止めて作られたダムと、水車小屋、家畜などが点在。
画像

画像

水車はデカイ石臼に直結しており、小麦、とうもろこし、などをすって

粉末にして出荷していたらしい。

デモがあったが、水車に直結した2個のギアで石臼を動かす

単純な構造ながら、なかなか迫力があった。


その後は農園経営者の家と家畜を見学して終了。

何故か羊に非常に嫌われて、俺が近づくと群れで逃げるように移動・・・。

他の人は直接エサを上げたりしていたのに!



この後は一般的なレストランへ行って、昼食。

この国はどうしてこんなにポテトが好きなのか?と思うくらい、

フライドポテトが山盛りついたサンドイッチみたいな物を食べた。

ファーストフード系は、日本より高い(価格破壊が進んでいるだけ?)気がするが、

”ガスト”レベルのレストラン系は同じような価格で、量が多い気がする。

ただ、レストラン系はチップが要るので、これを何%にするかで、

変わってくるが・・・。(10%〜20%だとか)




その後は、庭園の野外彫刻などを見るために移動。

公園か美術館に行くのかと思っていたら、

着いたのはの本社。

本社の庭に彫刻等を配置して一般に無料公開してあるらしい。

中に入ると、ロダン(考える人の作者)の彫刻等があったが、

驚いたのは、ココは会社の本社?と思えるくらい立派な庭園
画像


ほとんどの作品はモダンアートで理解不能・・・。
画像


意味不明な展示物をアートっぽく撮影してみた。(笑)
画像


いろいろ回って、ペプシ本社の社員が凄くいい環境で働いているという事はよくわかった。

しかし、芸術はわからん


昔から美術品なんかにも興味無いし、

理解できない事はわかってたんだけどね・・・。

まぁ、それでも天気は良かった し、

楽しい小旅行でした。




この公園はPepsiCo Sculpture Gardenというらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小旅行 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる