雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り継ぎ

<<   作成日時 : 2007/11/09 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

マイアミでの初仕事は、

理解度20%あるかないかで終了。

必死に聞き取りを試みて、

発言もしてみたが、伝わったか不明・・・。

これが続くとビジネスチャンスを失いそうなので、

英語をなんとかせねば!という焦り悔しさがけが残った。



終わったのは15時頃だったが、

脳ミソはいつもの通りグッタリ・・・。

飛行場に連れて行かれて、

一人サンフランシスコへ出発。



サンフランシスコ〜デンバーの席は当然エコノミーながら、

3列シートを独占できたので、

人目もはばからずにゴロ寝。(笑)

途中、映画”トランスフォーマー”(当然日本語字幕&吹き替え無)を見て、

これも半端な理解度で終了。

生の人間の声を聞き取るのに四苦八苦しているのに、

ノイズをかけた様なロボットの言葉が理解できる訳がない。

まあ、ドカーン!ボーン!ダダダダダ!という映像がメインなので、

イイか・・・という感じだったが。(苦笑)



マイアミ〜サンフランシスコは直行便が無いため、デンバーで乗り継ぎ。

長距離旅行の経験の少ない俺としては人生初の乗り継ぎとなる。

まぁ、降りて乗るだけだから特に何も無いハズだったのだが、

そこに落とし穴があった。

17:15マイアミ発、デンバー行きに搭乗。

約4時間半のフライトだが、時差があるため、

到着がデンバー時間の19:35。(出発地時間では21:45)

乗り継ぎ便の出発が20:35(到着は西海岸時間で22:20)なので、

いい感じになるハズだった。

が、デンバーで出発の掲示板を見てみると、

    DELAYの文字が・・・。

22:10出発に変更になっていたのだ。

デンバー〜サンフランシスコの飛行時間が3時間弱で、

時差が1時間。。。

到着は現地時間の23:40頃になる。

が、今日の朝の東部時間で考えたら翌日の2:40頃・・・。

代わりの便を探してみたが、

サンフランシスコ行きはその1便のみ。

体としてはバタンキューと行きたくて仕方ない状態だったので、

グッタリとしながら2時間を過ごした。

待合所は疲労の色を隠せない人たちで埋め尽くされていた・・・。



なんとか、サンフランシスコ行きに乗り込むと、

離陸後、リクライニングを倒すと同時に爆睡モードに突入し、

次の記憶は着陸でリクライニングを戻せ!と係員に促された時だった。



サンフランシスコの飛行場にはNYから来ていた上司が待っており、

こちらは約3時間を飛行場で過ごしたようで、

同じくグッタリモード。

時差の恩恵で1日が27時間あったので、

ホテルで寝る時間は確保出来たが、

西から東に移動する際に、

同じことが起こるとそのまま仕事へ突入する事も考えられるので、

ゾッとする・・・。

そんな事態が起こらないことを祈るのみだ。



しかし、今回の初出張で、何かあるかな?と思ってはいたが、

やはり何か起こるところに自分のネタに満ちた人生に苦笑するしかない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 ノイズ 】について最新のブログの口コミをまとめると
ノイズに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
プレサーチ
2007/11/09 05:18
放っておくと日常の中に埋没してしまうよう不満や、疑問の中に、サービスやビジネスのチャンスがある。林文...
ビジネスチャンスに関するブログにアップしました。新しい気づきがあると思います。よろしければご訪問ください。 ...続きを見る
書き留めておいた素晴らしい言葉
2007/11/19 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
国内で時差があるというのが、日本人には理解困難。
日が変わっても国内線が離発着するのも理解困難。
それを利用して体を酷使するのもまた理解困難。
やっぱり鳥取が一番です。
さくさく
2007/11/10 22:19
カニについては一番かもなぁ。。。
カニくいてぇ!!!!
さとる
2007/11/11 16:11
なんかすごい大変そう・・・。
体を壊さないようにね〜〜。
TAMA
2007/11/21 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り継ぎ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる