雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察沙汰

<<   作成日時 : 2007/11/28 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アメリカ縦横断の長かった出張からシカゴへ帰ってみると、2枚の封筒が貼ってあった。

駐車場は、アパートの隣(空中廊下で接続)にあり、 ”許可”となっている場所に停めろということだったので、指示に従って停めていた。

封筒の文字は転写式の紙の印字で、色が薄く俺には読解不能。

ただ、何やら1通は$25、もう1通は$30払え!と言うことらしい。

すでに1ヶ月分の駐車場代は支払い済みだったので、それを持って管理事務所へ行ってみた。



俺   :この紙が貼ってあったんですけど?

管理人:え!?

俺   :駐車代は支払いましたよねぇ?

管理人:ステッカーを貼ってなかったでしょう!

俺   :は?何ですかそれは?

管理人:毎月1日に配られるステッカー!

俺   :確かに貼ってませんでした・・・っていうか、存在を知らないのですが・・・?

管理人:この封筒はここの事務所じゃなくて、警察の物です。

俺   :え?え?って事はキップ切られたってこと???

管理人:そうです。貼らないと駄目です!!!

管理人:更に、あの駐車場は市営駐車場なので、市に登録した車しか止められません。

俺   :ええ!市営駐車場!?それは知らなかった・・・。
(そういえば、入居時にビレッジステッカーがどうとか言ってたなぁ・・・。)

管理人:郵送もしくは市庁舎で支払い出来ますよ!

俺   :そ、そうですか・・・って、でも許可のステッカーは貰ってません!

管理人:いや、11月1日に配りました!!!!

俺   :俺の入居は11月2日ですよ?

管理人:・・・・・・・・・・・。
(裏に引っ込んで資料をガサゴソ・・・)

管理人:Oh!No!!!

俺   :・・・・・!(怒)
(ほら、やっぱり・・・。)

管理人:これを貼っておいてください・・・。
     あとは警察と相談ですね・・・。


俺   :相談って言ってもねぇ・・・。


とりあえず、1件については管理側に問題がある事がわかったのだが、

問題はそういう事ではない

改めて、こっちの人間は謝らないと思い知ったのだが、

理由はともあれ、貼られたのは俺の車なのは確か。

これは自分で行って掛け合うしかないとの事。
(警察から確認が来たら、配布忘れについては正直に言うとの事)

警察について聞いてみると、

どうやら警察は平日夜23時まで営業しているということだったので、

既に金曜の18時近かったのだが行ってみる事にした。


教えられた警察署の場所に行ってみると運の悪いことに工事中で、入り口さえわからない。

適当に車を停めて、歩き回ること10分、やっと入り口を見つけて、

警察窓口へ突入!


ありったけの単語を駆使し、身振り手振りと

さっき貰ったステッカーを見せながら事情説明

なんとか面会した窓口担当者の上司に掛け合ってもらえる事になった。



待つ事数分。



警察から管理人へ確認の電話が行き、説明が間違ってないことが証明されて、

1件は帳消しへ

しかし、ビレッジステッカーの件は逃れることが出来ず、支払う羽目になってしまった。
(こっちに関しては、説明(英語)を受けたような気がするので仕方なし)

しかも、明日も巡回するからすぐにでもビレッジステッカーを買いに行け!との事。

何度でも貼るからな!と警察に脅され忠告を受けて帰宅となった。

翌日、速攻で買いに行ったのは言うまでもない。


ビレッジステッカー代・・・$30




罰金・・・$30




経験・・・プライスレス(爆)

*マスターカードのCM風にお読みください。


って、こんな経験要らん

回避できるなら更に$30払うという感じである。。。

ちなみに、罰金の支払いはVISAでした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
痛い出費ですね
長田ドーム
2007/11/28 13:16
あらら〜〜。
大変なことに〜(^_^;)
災難だったねぇ。
手痛い出費だな。
警察と相談できたのすごいじゃん!
英語力、上がってるんじゃないの??
TAMA
2007/12/02 02:38
早速トラブルですねえ〜。
この悔しい思いが英語力をあげていくのですよ。。
dice
2007/12/07 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
警察沙汰 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる