雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS アテンド出張

<<   作成日時 : 2007/12/16 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜、部屋でくつろいで居ると、上司から電話があった。

なんだろう?どっかで飲んでるのかな?と出てみると、

月曜から出張に来る日本人のアテンドをして欲しいとのこと。
(簡単に言うと出張者の付き人。運転手。)

しかも場所はLA・・・。






なんですか?それは・・・という状態。

同僚のアメリカ人の営業担当者が行く予定だったのだが、

通常子供しか罹らない耳の病気(謎)になってしまい、

気圧の変化がある飛行機の搭乗を医者に止められてしまったとの事。

上司は上司で別の出張が入っており、

ロスまで迎えに行けるのは俺だけという事らしい。

もともと水曜日に訪問する客だけは俺も関連する所なので、

ノースキャロナイナまで飛ぶ予定となっていた。

しかし、それはそこにLAから移動してくる2人がいるという前提。


これまでの出張は従者だったので、

何も考えることは無かったのだが、

今回は連れて行かなければならないわけで、

責任重大

責任重大なのはわかってるけど、

英語が喋れないのも事実・・・。(爆)

しかも、未知の場所・・・・。

  月曜の朝からLAへ飛んで、SanDiegoへ車で移動して顧客回り。

  火曜は顧客を回った後、ノースキャロライナへ移動。

  水曜は顧客を回った後にシカゴへ移動。
  (多分、上司が合流)


カーナビだけが頼り・・・。

レンタカーも初だなぁ・・・。

日本から来る人とも面識ないし・・・。

売り込む製品の知識もゼロ・・・。

っていうか、月曜の朝は飛行機飛ぶのやら?
(今日(土曜)は雪のため100便ほど欠航)

よくもまぁ次から次へと無理難題が降って来るもんだ。

今回だけでマイルが6000くらい貯まるが嬉しくもない。



そして、何よりもショックなのが、

日曜〜月曜にかけて食べようと思って

電話のある直前に仕込みの終了した”おでん”。

明日だけじゃ食いきれないのは間違いないし、

これが一番ショックな自分に苦笑するしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高い金出して作ったせっかくのおでんが・・・。
毎日飛行機もしんどいね、ジャパニーズサラリーマン。
さくさく
2007/12/16 15:26
ありゃりゃ〜。
おでんが・・・(苦笑)

サラリーマンも大変ですなぁ。
まぁ、風邪ひかないようにね。
寒いみたいだから。
TAMA
2007/12/20 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アテンド出張 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる