雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2007/12/25 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

初のアメリカでのクリスマスだったが、

日本人と過ごしたため普通の飲み会と化してしまった。

もっとも、小さな頃から、

うちは仏教だからサンタクロースは来ない!
と言って育てられているため、

クリスマスに対して特に思い入れも無ければ、

たいした思い出もないのだが。


こちらでは、さすがに飾りつけが凄かった。

11月末のサンクスギビングを過ぎると、

徐々にクリスマスムードになって来て、

いろんなところに電飾が付けられるようになる。

町の真ん中にもデカイツリーがお目見えしていた。
画像


近くの公園にも、
画像

画像

こんなのがピカピカしていた。

出張時の飛行機着陸時に、

日の暮れた住宅街を見下ろすことができたのだが、

各家の庭が電飾が飾られており、

凄く綺麗だった。

ただ、この電飾は一晩中つけられているようなので、

電気代かさむよなぁ・・・。

原油価格高騰は仕方ないなぁ・・・。


という感想も一緒に浮かんできたところは、

夢の無いヤツと言われる所以か。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁお!!
やっぱアメリカのイルミネーションは凄いなぁ。
最近は日本の家庭でも家をイルミネーション
で飾るとこが増えてるけど、アメリカのは
凝ってるねぇ。
きれいだろうなぁ♪♪o(^o^)o

楽しいパーティだった??
みんなで騒ぐクリスマスもまた楽しいものだよね♪

しかし、仏教だからサンタさん来ないって・・
ちょっと悲しい・・。親御さん厳しいなぁ(苦笑)
TAMA
2007/12/28 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる