雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS BARNEYS NEW YORK

<<   作成日時 : 2008/01/29 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

サンフランシスコ滞在中、

上司とUnion Square近くで食事をする機会があった。

ホテルから歩いてUnion Squareへ向かったのだが、

予約の時間には早すぎて、時間を潰すことになった。

そのUnion Square周辺がブティックだらけなのは、前の記事で触れたが、

上司がジーンズを見たいということで、

BARNEYS NEW YORKへ入ってみることになった。

俺としては、その名前は知ってるものの、

縁のない世界

こんな機会が無い限り入ることは無いだろうと思われる店だ。
(女性の買い物に付き合うのは絶対に避ける方だし)

商品を見ても、安物と比較して違いがわからないかも?だけど、

どのくらいの価格が違うのか?興味はそこに集中・・・。



5階にあるMen's売り場に入ってみると、

まず目に入ったのがジャケット。

仕立てなどより、すぐにタグをチェック。(苦笑)

$1580・・・。($1=\105で税抜き16万以上)

ふぅぅ・・・やっぱり高いねぇ。

持ってる中で高いスーツでも10万しない俺なので、

これは出せる額ではない。
(ちなみに持ってる中で一番安いスーツは特価品の3000円!(爆))

ジーンズコーナーに行ってみると、

通常品が$450〜$850といったところだった。

どうも、俺の感覚からすると”0”1個違う。(苦笑)

しかし、ふらふら見て回った後で、

バーゲンコーナーのジーンズ$180を見た瞬間に”安!”と思ってしまったのは、

感覚が麻痺してしまっていたのだろう。


それからコートのコーナーに行ってみると、

店に入って始めてデザインで目に留まったものがあった

さっそく値段をチェックすると・・・

$2480

いやー、無理だなぁ・・・。

更に見ていると、もっと良さげなコートがあったので、

チェックすると

$4250・・・。

ふ、ふーーーん・・・。

同じ列にあった革ジャンは更に上で、

$5800・・・。(60万以上!)

1ヶ月の給料全部はたいても買えません。(苦笑)

靴のコーナーも最高は$1800。

まぁ、こういうものは値が張っても仕方ないと思うのだけど、

柄物のタンクトップが$130ってのは買う人を見てみたい気がした。

結局、上司も俺も(当然)何も買わずに出たのだが、

平気で数点買っていく客もいた訳で、

持ってる人は持ってるねぇ・・・。

と、シミジミ感じてしまった。


全く手の届かない世界では無いものの、

うちの会社の社員には厳しい世界だと思われるのに、

何故、上司はココに・・・?(苦笑)
(ビックリするほど給料に違いは無いハズなので)

そういえば、店員も俺には一言も声をかけてこなかったなぁ・・・。
(他の客にはかけてた)

そういうオーラがでてるのかも?(爆)

もう少し、この分野でも自己投資が必要かも知れない。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【動画】ジョルジオ・アルマーニ、アルマーニ・プリヴェ08年春夏コレクションを語る
以前紹介した、福袋のスタジャンです。ブランドは68&brothers。アメリカのブランドです。生地はメルトン、袖は牛革で内側はキルティングなので防寒性は抜群?お気に入りのレザーダウンジャケットよりあったかいという驚異の性能です。これを着ると非常に背中のデカイ男になれます?(これはマジです?)アメカジはアメカジなのですが、色が色だけにB系っぽくなってしまうのでもっぱら家着になってしまいまし ...続きを見る
セレブファッション流行ブログ
2008/01/30 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは!
ごめん!思わず笑ってしまった(笑)

販売を長くやってるとわかるもんよ〜。
「お客様」か否か…(苦笑)
シェリー
2008/01/29 13:44
オーラは言葉を超えるものって事か・・・。(苦笑)
俺は買わないオーラに関しては、マスター出来てるって事ね。(爆)
さとる
2008/01/29 14:08
ウケル。
君らしからぬ店に入ったもんだ・・・タイトルを
見て思ったんだけど(笑)
やっぱりね!
K5
2008/01/29 22:17
うわ、高〜〜い。
とか思ってしまう私も貧乏性なのか(苦笑)
ジーンズとかって、高いものはすっごい
プレミアついて高いもんねー。
プレタポルテの商品は全部高いけど。

客じゃないオーラ・・・・だろーなーって
思ってしまった。失礼!!(笑)
TAMA
2008/01/31 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
BARNEYS NEW YORK 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる