雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/01/09 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この数日のシカゴは非常に暖かく

春まで溶けないと思っていた雪が殆どなくなってしまった。

気温は14℃くらいまで上がったようで、

これまでは常にセーターを着ていたが、

それが暑くて要らない状態。

年末の氷点下とは大違いだ。

そんな中、昨日は夕方に雷雨があった。

こちらに来て激しい雨というのはあまり記憶がないのだが、

短時間にドッと降っても遠くで鳴っていた。

その時は雨だ!雷だ!早く帰ろう!くらいだったのだが、

朝TVをみてビックリ

ニュース番組で竜巻にやられた町の中継をやっていたのだが、

なんとイリノイ州(シカゴのあるところ)の南の方との事。

しかも警報が出ていたとか・・・。

日本では一切気にしたことの無い竜巻警報(あるのか?)だが、

こちらではチェックが必要なようだ。

アメリカなんだと実感。(苦笑)

もっとも、映画”ツイスター”みたいなデカイ竜巻は、

生で見たい気がしないでは無いのだけど・・・。


好奇心は抑えてTV中継だけにしておかないと、

また余計なネタを作ってしまうことになるかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おくればせながら、あけおめ。
こちらは、鳥取のように山が多い
から竜巻はないのだ。でも、僕もみてみたい
きもないではない。アメリカ生活はそろそろ
なれた?
dice
2008/01/09 22:10
あたしも「ツイスター」級の竜巻見てみたい(笑)
目撃したら教えてね!

あっ、
あけおめ。
今年もよろしく!
シェリー
2008/01/10 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる