雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温

<<   作成日時 : 2008/01/21 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

只今、今年1発目の出張でサンフランシスコ滞在中。


フライトの時間がAM7:00発だったので、

4:00に起床して5:00に上司を拾って空港へ向かう手はずにしていた。


気になっていたのが、

この冬1番の冷え込みになるという予想が出ていた点。


無事起床して4:45頃、車に向かったのだが、

寒い!!!!!!!!!!!!
アパートと駐車場を結ぶ渡り廊下の空気が、

いつもと違いすぎ・・・。

寒い時に自然と震えるのはよくある事だが、
(熱を発生させる為?)

寒すぎて震えが超高速になって体が固まってしまう感じだった。

感覚も、寒いというより痛いの方が近いのかもしれない。


車に乗り込もうとドアに手をかけても、

ドアが凍りついてなかなか開かない

やっと乗ってエンジンをかけてもセルが回らないし、

やっとエンジンがかかっても、

回転が不安定で、

メーターの液晶の表示がおかしかったりした・・・。

そして、やっと正常に動作始めた液晶には、

気温がでていたのだが、

なんと、 -2°F・・・・。(-19℃くらい)

え?摂氏だったっけ?と現実逃避したくなる数字だった。

高速の料金所と、駐車場のゲートでは、

窓が凍り付いて降りなかったし、

イヤというくらい寒波の影響を味わった。


ちなみに、トランクの中に昨日買った水のペットボトル24本が、

出し忘れで置き去りにされていたのだが、

全部完全凍結していた。。。




やっとの思いで空港について、

搭乗をまっていると、

気温が低い為、飛行機のエンジンが不調

みたいなアナウンスが流れて1時間程度の遅れ

高度10000m辺りを飛ぶ飛行機が、

-15℃程度で不調が出るわけが無いハズなので、

別の理由があったのだろうけど、

そういわれても納得してしまった。(苦笑)


そうやって辿り着いたサンフランシスコの気温は、

約6℃・・・。

普通に寒いのだが、

朝からすると25℃も上昇した事になる。

こちらでの滞在は金曜までの予定だが、

なんとかその間にシカゴの寒波が去る事を祈るのみだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
凍結ウケルー|ω・`)プッ♪
体こわさないように(o ´д)(´д`o)ネー
まな
2008/01/23 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる