雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーストーム襲来?

<<   作成日時 : 2008/02/01 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

明日からはもっとも寒いといわれる2月に突入。

それに合わせたように、スノーストーム注意報(警報?)が発令された。

今晩から明日の朝にかけて10〜20cmの積雪だそうだ。

鳥取に住んでた俺からすると、

そのくらいならなんとか・・・という感じだが、

こっちは皆さん車での長距離通勤をしている上に、

スタッドレスタイヤなどもない。

そのため、事務所の所長から来たメールには、

明日は事務所を閉めるかも?

と、書いてあった・・・。


上司から聞いた話では、

昨年最も雪が積もった日に、

上司は出社したものの、(事務所の近くに住んでたので)

他には誰も来なかった・・・との事。

事務所閉鎖とは聞いてないぞ!と抗議したら、

そんなの大人の判断でしょ!

と、言われたそうだ・・・。(苦笑)


明日、大人の判断をしなければならないかどうかはまだ不明だが、

雪は無いにこしたことはない。

自己判断しなくていい天気であることを祈りたい・・・。


もっとも、俺が一人判断を違えて出社しなかったとしても、

急な出張じゃない?くらいで

特に誰も何も思わないだろうけど・・・。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハローワーク鳥取
鳥取 就職・転職 情報 ...続きを見る
,スノーストーム襲来?
2008/02/02 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはうっす〜〜〜ら、屋根の上だけに雪景色。
今年はまだ積もらないねぇ。
いいんだけどさ。

スタッドレスはかないで長距離とは無謀ですな…^_^;
こちらは。
2008/02/01 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーストーム襲来? 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる