雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS BON JOVI LIVE チケット

<<   作成日時 : 2008/02/23 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日本でも非常に高い人気を誇るロックバンドのBON JOVI

アメリカでの人気はハンパなものではない。

ハードロックの枠を超えて成功した数少ないバンドの1つと言われており、

欧米のロックバンドとしては珍しく大きなスキャンダルがないという所も、

高い人気の一つの要因だろう。
(ロックバンドに付き物のメンバーチェンジや、薬物、アルコール問題等)

個人的には、高校生の頃から聞き始めてファン歴19年。

人生の半分以上の期間、彼らの音楽を聴いてきた事になる。

音楽性は初期のハードなロックから最近はカントリー調に変ってきたが、

彼らも40歳を超えており(VocalのJonが45歳)仕方なしと言ったところか。

日本では過去に2回Liveを見に行った事がある。

が、鳥取に居た10年間は見に行く機会もなく、

聞くだけになっていた・・・。

そしてアメリカに来て5ヶ月が経過した昨日、

ある記事を見つけた。

BON JOVIシカゴ公演 Feb. /23(土)・24(日)・26(火)/2008

な、なんと今週末!!

しかも会場はそれほど遠くない。
(バスケットチーム:シカゴ・ブルズの本拠地)

これは行くしかない!とチケットを探すも、

さすがに人気バンドだけあって

ステージの裏側(?)の席しか空きがなかった。
(どんなステージ構成か不明)

一応、火曜日の公演分もチェックしてみると、

悪くない席が空いていた。

価格をチェックすると、

$120(正規価格)

うーん、高い。。。

日本での公演は他の欧米のアーティストよりは高く設定してあった気がするが、

それでも8000円(約$75)くらいだったような気がするので、

本国での人気ぶりが良くわかる。

高い!とは思ったものの、

見たい!という衝動の方が上回って購入してしまった。

久々のLIVEに今からワクワクだ。


ちなみに上司にはチケット取得後に、

火曜は3時に退社します!と宣言。


ちょっと嫌なのは、LIVE終了後(22時頃?)に、

バス電車に乗らなければいけないところ。。。

予想帰宅時間は0時を超えるし。

まぁ、大丈夫だと信じるしかないが。
(使う電車はオヘア空港とダウンタウンを結ぶもので治安は非常に良い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すげーーー!!
ついに本国でジョビを見ることができるのですね!!
いいな〜〜いいな〜〜(>_<)

結局行ったんでしょ?
ライブレポを希望するなり(^m^)
TAMA
2008/02/26 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
BON JOVI LIVE チケット 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる