雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS うまくいかないものだ・・・

<<   作成日時 : 2008/02/28 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

朝から事故処理のために電話したり、

携帯屋へ行ったりと面倒な事で1日がスタート。

保険屋に電話して簡単に説明したものの、

伝わっているのか不明・・・。

一応メールで再度用件を送ったが、

どうなることやら・・・

余談ながら、このメールを送る際に、

社内の情報が入っている事に気付かずに、

保険屋のアドレスを追加して送信してしまった為に、

重要情報では無いけど内部情報流出

所長から軽く注意を受ける破目になってしまった。

これは完全に俺のミスであるから仕方ないが、

ネガティブな感情の時に、後ろ向きな事をやる時は、

より一層のメンタルコントロールが必要なことを再認識・・・



携帯の方は、何度もいじって画面が異常な事を確認して、

店に行き店員へ説明。

そして実演してみると、

正常に動作・・・

え????

よくある話ではあるが、

いくらいじっても、何も無かったように正常に動作

怪訝な顔の店員・・・。

これでは、ただのクレーマーだ。
(何かにかこつけて因縁吹っかけてくる客)

言葉を失う”と言う状況なのだが、

英語だとホントに失ってしまい、

酸素の少ない池に暮らすのように口をパクパクするだけとなった・・・。

それでも店員は一応修理の方向で・・・と言ってくれた。

そして、その時、携帯に異常が発生!


壊れてくれてホッとする俺

よくあるんだよね!と笑顔の店員

なんとか通じ合うことが出来た。(苦笑)

壊れてホッとしたという経験はあまり無い気がするが・・・。

どうやら携帯自身が熱を帯びてくると異常が出るようである。
よって、液晶をある程度の時間ONにしておかないと、
問題が出ないみたい・・・。
何かの部品にヒビでも入りかけてるのかも?


ただし、使用している機種がマイナーなため、

店での修理受付は出来ず、

俺自身がカスタマーセンターへ電話する必要があるとのこと。

また、大嫌いになりつつある電話である・・・。

相手によっては、何言ってるのかさっぱり不明なので、

出来るだけ避けたいのだが、

どうやら押し付けがましい英語神様(?)は、

俺に試練を与えたいらしい
(”L”と”R”の聞き分けが出来んし、こっちも出来なくて伝わらない)

それでもやるしかないので、

電話したところ、比較的理解できるオペレーターへつながった。

症状の説明をして、

向こうに指示に従って操作をおこなったりしてもダメな事を確認。

代わりの機種を送ってくれることになり、

ステップは俺の個人情報の確認へ移った。

ここまでくればもう大丈夫!と思いながら答えていると、

ソーシャルセキュリティー番号(*)が、

”登録された番号と違います!”との事。

は????なんで???

どうも、店で携帯を買った時に、

俺が違う番号を言ったor店員が間違えたらしい。

この番号が違うと言う事は非常に重大な問題なようなので、

まず買った店に問い合わせろ!との事・・・。

結局、修理は受け付けてもらえず、

また店へ行かなければならなくなった


仕事の方でも、多少問題を抱えており、

夕方には、グッタリ

これからBON JOVIを見に行くわけだが、

全然テンションが上がってない。

どちらかと言うとチケットを買っているので行くという感じ。

窓口購入の予定だったら行かない可能性大。。。

なんとかLIVEでリフレッシュしたいものである。

(*)ソーシャルセキュリティー番号
社会保障(ソーシャルセキュリティ)を受けるための登録番号。
日本の戸籍に当たるもので国民の背番号のようなもの。
一度取得するとその番号は一生使われる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたにとっての「当たり前」を省略しないこと
昨日、履歴書・職務経歴書の書き方に関するセミナーを行ってきました。http://www.e-jinzai.co.jp/seminar/そこでお話させていただいた内容から1つ。「自分が当たり前だと思っていることは、 書類選考をする人にとっては当たり前ではありません」意外とこれをやってしまいがちなのが、 【会社概要】 【職歴】 【実績】の三箇所。まず、【会社概要】を記載していないケース。約18%の方が該当します。その会社にいた自分にとっては、どんな会社、どれぐらいのサイズ、何を売... ...続きを見る
職務経歴書の書き方
2008/02/28 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんつーか、大変ですなぁ(^_^;)
やっぱ英語、難しい??
いろいろあってお疲れ様です〜。

でもボンジョヴィは楽しもうぜっ!!
TAMA
2008/03/02 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまくいかないものだ・・・ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる