雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所閉鎖

<<   作成日時 : 2008/02/02 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

結局、昨日は午後の3時には所長から事務所閉鎖が宣言された。

そして、迎えたスノーストーム当日。

朝起きてみると、なかなかの積雪(20cmくらい?)だったが、

無理!といった雰囲気ではなかった。

しかし、7時半頃に出社した所長から、

今日は閉鎖した方が良いと思います

とのメールが副社長へ上申されて、

閉鎖が決定。

もっとも、閉鎖と言われても、

出来る範囲で仕事はしましょう!といったものだ。

俺は顧客&工場とのメールでのやり取りがメイン業務なので、

ネットがつながっていればどこでも可能。

と、いうことで部屋で仕事を開始した。

が、最初は特に問題なくやっていたのだが、

ふと気がつくと、ネットにつながらない・・・

なんで???

と、思いながら調べてみると、

なんと部屋が停電になっていたのだった。。。

PCはノートなので、そのままバッテリー駆動に切り替わっていたようだ。
(ピコ!とか音がしたハズだが、音楽流してたので気づかず)

冷凍庫に入れてる凍らせた肉なんかが溶けたら嫌だなあ・・・

と思ったが、

良く考えると、外は零下

溶けて困るものはベランダに出せば問題なし♪

停電が30分以上続くようだったら、

実行に移そうと思っていると、

10分程度で復旧した。


ちなみにアメリカの電力事情は意外と脆く、

瞬停も頻発するし電圧もあまり一定では無い様子。
(だから蛍光灯が普及しないのだろうけど。)


10時頃には雪も止んで、

除雪も進み始めていた。

そうこうしていると事務所に行く必要が出てきて、事務所へ出発。
(顧客の名刺をチェックする必要があって)


到着してみると、来ているのは日本人数名とアメリカ人が1人。

このアメリカ人は昨日帰れなかっただけ(爆)らしいので、

やはり日本人は勤勉である。(苦笑)

まぁ、自分もその一人になってしまった訳だが。

あすからの週末は天候に回復して欲しいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
情報起業バトルロワイヤル
“情報起業バトルロワイヤル”は、もう手にされましたか? ...続きを見る
情報起業バトルロワイヤル☆,事務所閉鎖
2008/02/02 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ〜。
やっぱ、なにをするにも極端だねぇ〜。
いちいち『デカイ』国だ。
それでも国が通用するところがまたすごい。
シェリー
2008/02/02 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務所閉鎖 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる