雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話交換

<<   作成日時 : 2008/03/07 04:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

液晶に異常が発生していた携帯電話は、

なんとか交換してもらうことに成功した。
(電話でのやり取りは疲れた・・・

それまでの数日、携帯を冷蔵庫の中に置いといて、

必要に応じて出して使うという、

異常な状態だったので、なんとか普通な生活に戻ることができた。
(冷やすと正常に動作していたため。。。)

しかし、交換品は当然ながらまっさらなので、

各種ソフトを入れて日本語化からやらねばならず、

非常に面倒・・・。

登録してあった電話番号も移動は自分でやらねばらなず、

紙に書き取ってあった番号を時間を見つけて入力中。

完全復帰まではまだ時間がかかりそうだ。

しかし、新品を買って4ヶ月で故障で交換・・・。

日本でDocomoを使っていたときも、

歴代3台のうち2台は故障で交換した経験がある

故障交換率75%・・・。

プチ不幸な出来事に見舞われやすい俺(爆)ではあるが、

携帯電話業界の人間として、

これはどうなの?という数字である。

やはり新製品を買うのはリスクが伴うということか?
 初期ロットは各部品とも生産が安定していない事が多いので、
 それを知ってる(内部の)人は、少し経ってから買うのが常識
 もっとも壊れたDocomoの2台の内、1台は初期ロットじゃなかったのだが、
 もう1台は発売4ヶ月後に買ったのに初期ロット品だった・・・。


今回、代替品として送れてきた端末は、

壊れた端末とそれほど離れていない製造番号。

発売開始時期から考えても、

また初期ロット品の可能性が高い。(苦笑)

さて、何ヶ月もつだろうか?








ちなみに、初期ロットの問題じゃなくて、




所有者の問題では?




という意見には聞く耳持ちません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所有者の問題だと思いますよ。
ほら、クルマも壊れやすいみたいだし(爆)
cota
2008/03/07 16:53
うん、私も所有者の問題だと思う(^m^)
だって日本にいたころからケータイ、よく
壊れてたじゃない。
ね?
TAMA
2008/03/11 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話交換 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる