雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます・・・

<<   作成日時 : 2008/03/27 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ココの更新をしなくなったため、

生きてるか?との知人から問い合わせを受けてしまった。

しかし、ちゃんと



生きています!





ただし、最近はかなりお疲れ気味

UPするためのネタは結構あるものの、

なかなかブログに手が回らない・・・。



アメリカ勤務5ヶ月目にもなると、

さすがに特別扱いは無くなってきて、

いろんな仕事が入ってくる。

特に俺を疲れさせるのが電話だ・・・。

技術担当として駐在してる訳なので、

同僚のセールスマンから

技術的問い合わせが回ってくる。

それがE-mailであれば、

特に問題なく解決するのだが、

電話番号と相手の名前だけが来ると一気に

しかも、担当者の名前がSanhuynhさんだったりすると、

なんて読むんじゃ?男?女?

って事からの話になる。(苦笑)


毎回電話をかける前は、

清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・となる訳だ。
(仕事だし”ブロークンいんぐりっしゅ”じゃ、ちょっとねぇ。。。)


ただでさえ電話は聞き取り辛いのに、

相手が難解な英語(発音or文法)を喋る人だったりすると、

自分でかけておきながら話が進まない。。。

と、いうわけで、電話をかけて、相手が出るまでが最高にドキドキする時間。

相手の英語が確認できると若干落ち着くのだが。


もっとも、今のところ同僚のセールスマン以上に

理解困難(発音)な人には出会ってないが・・・。(苦笑)


まぁ、常に連携を取らなきゃいけない相手が、

もっとも難しいというのは、

アメリカに来て俺に憑いたと思われる、

守護天使(?)の与えてくれている試練なのだろ。


あー、疲れる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてます・・・ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる