雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS しくじった!

<<   作成日時 : 2008/04/12 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こちらの定期預金の利率は、

サブプライム問題後の当局の金利引き下げもあって、

徐々に低下中。

去年3ヶ月ものの定期を組んだ時は4.7%程度あったが、

今は2.7%(最初の3ヶ月のみ)程度。

まぁ、それでも日本に比べれば3倍近い訳だが。。。


この3ヶ月もの定期は、

最初の3ヶ月だけは妙に美味しい利率設定なのだが、

更新時にかなり下がるみたい・・・。

解約&再契約が面倒なので、
そのまま更新される事を狙っている様子。




アメリカ滞在数ヶ月で、

余剰金が出来てきたので、

昨年に続いて、もう一つ定期を組むことにした。

給与は若干UPしている上に、
住宅補助も手厚く、車関連費用(ガス代含)と携帯代は会社持ちなので、
貯まらない訳が無いと言われるが、
俺の場合、ペースが非常に遅い。
かなり焼酎(こっちで買うと高い!)に消えてる状況。(爆)



$5000(約50万)を入れるように、

ネットで設定をし終わったところで、

PCがフリーズ!!!

上手く出来たかどうか不明だった為、

再度ログインしてみると、

作った口座が見当たらなかった。

そこで、再度設定。

これでOK

だったハズなのだが、

翌日見てみると、新規口座が2口ある!!!!!

合計$10000(約100万)・・・。


いやいやいやいや、それは無いでしょう!


と、銀行に電話してみたが、

解約するには手数料$500が必要との事。

2.7%を得ようとして10%のマイナス!?

どう食い下がっても、支店レベルの話ではないらしく、

3ヶ月待て!!との事だった・・・。


こちらでの会社の費用は殆ど立替して、

後日(月に2回)清算なので、

出張が多いと$5000程度行くこともしばしば。

上司は、日本行きがあった場合には$10000を超えるらしい。

そのため、それなりの運転資金が必要だ。

が、ここで$5000の運転資金が凍結となってしまった。

7月まで苦しい自転車操業が続きそうである。



焼酎減らせって事かな・・・。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オンライン証券講座の選び方
選び方なんていうタイトルにしましたが、経験者からすると、「面倒じゃなければとりあえず各社で作れ」ということに限ります。各社、会員向けの無料ツールがあったりするので、どれかひとつを選ぶよりも、なんでもかんでも作っちゃった方が便利ではあります。この金融不況で、株価がitバブル崩壊時の水準まで落ち込んでいますから、チャンスだと考える人が多いみたいですね。 ...続きを見る
オンライン証券選び
2008/12/31 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しくじった! 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる