雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンレストランを探せ!

<<   作成日時 : 2008/04/22 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張中は殆ど全て外食となる。

頻繁に訪問するサンノゼ近郊では、

行く店も決まってきており、

若干マンネリ気味・・・。

と、言ってもどれも美味しい店ばかりなので、

飽きた!とまでは行っていない。

新規開拓と称して飛び込みで入って、

ゲテモノを食うハメになるのだけは避けたいのが本心だし・・・。
(当たると嫌だし)



今回は、初日:中華、2日目:イタリアン、3日目:和食となった。

4日目にどうしよう?となった時に、

上司が日本からの出張者(俺の元上司)へ何が食べたいか聞いたところ、

ボンゴレ(アサリスパゲッティー白ワイン風)との事だった。

しかし、いつも行くイタリアンレストラン(2日目に行ったところ)にはボンゴレが無い。

そこで、上司が俺に、

飯を食いに行くまでに(約2時間後)、

  ホテルから8マイル以内

  イタリアンレストランでボンゴレがある

  カリフォルニアワインの種類が豊富な店


を、見つけて予約しろ!との指令を出した。

英語の練習を兼ねて、店に電話して確認をとれと言うことだ。

その上司と俺だけで行くなら、どんな店(ハズレ)でも、

(ネタとして)ネチネチ言われるくらいなので笑って済まされるが、

日本からの出張者もいると、そうもいかない。
(まぁ、元上司だから大丈夫だとは思うが・・・。(爆))



まずは、ホテルの従業員に聞いてみた。

が、比較的賃金の低いハズの彼らが、

程度のイイ店(ワインの種類が多い)とこを知っている訳も無く、
(日本のようなバカ高い値段では無いのだが)

教えてくれたのは1ヶ月前に出来たというファミリーレストラン。



仕方ないので部屋に戻ってネットで検索。

すると、30軒程度出てきた。

その中から、

店独自のHPを持っていない店(ある程度以上ならHPくらいある・・ハズ)と、

チェーン店(上司は学生時代を西海岸で過ごしているので、その手はNG)を除くと、

5軒ほどが残った。

店によっては詳細なメニューも出ていたが、

ボンゴレとハッキリ出ている店は無く、

仕方ないので、電話で質問することにした。


しかし、どの店でもボンゴレが一切通じない・・・。

いろんなイントネーションを試してみたが、

は?ってなリアクション。(苦笑)

たぶん、ボンゴレはイタリア語(?)だし、

こっちでは違う名前なんだろうなぁ・・・と思い、

質問を変更して、貝のパスタがあるか聞いたところ、

あるとの事。

しかし、その後にゴチャゴチャ言われて理解不能。

しかし、ワインも多数置いてるとの事だったので、

そこに決定と言うことにした。


そして、実際に行く事になり、

住所をナビに入れてみると、9マイルとの表示。

カリフォルニアで学生時代を過ごした上司も知らない地区との事だった。

車を走らせて見ると、妙に山の中へ・・・。

しかし、着いた場所は、

新たに出来たモールのようで、

店の構えは普通な雰囲気。

とりあえず間違いなくイタリアンレストランと言うことで、

ホッと一安心。(苦笑)


が、入ってみると客の数はまばら。(人気店じゃ無い?)

半信半疑のまま席についたのだが、

従業員の接客態度はマズマズといった感じ。

ドキドキでメニューを確認したが、いわゆるボンゴレは無く、

貝やロブスターが入ったトマトソースのシーフードパスタがあった・・・。

ワインはメインがイタリアやアルゼンチンで、

カリフォルニアも有ったのだが値の張るものばかり・・・。


注文して、出てきたモノは、そこそこの味だった。

またその店に行くか?と言われると定宿から距離もあるので微妙な感じだが。(爆)

とりあえず、上司からは、今回は合格と、

OKを頂いて一応課題クリアということになった。

次は確実に指定のメニューを見つけなければ、

合格は貰えそうに無い。



まだまだ電話でピザは注文出来ないし、
(細かなトッピングをいろいろ聞かれるから)

精進が必要である・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若い子のデートみたいやね(笑)
ちゃんとしたイタリアンレストランならイタリア語の名前で通じるんじゃないの??
ボンゴレがちゃんとしたイタリア語かはわかりませんが…
日本でもロッソ(トマトソース)とビアンコ(白ワイン味?)があるし。。。
cota
2008/04/22 09:29
なんか・・・食事をするのもどっきどきだね(苦笑)
ボンゴレって世界共通じゃないのが
分かりました。
TAMA
2008/04/22 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアンレストランを探せ! 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる