雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS カブス戦

<<   作成日時 : 2008/05/31 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週ほど前にカブス戦を見に行く事が出来た。

チケット入手が非常に困難であることを知ったのだが、

2度目の観戦の機会が突然やってきた。

アメリカ人の同僚が、

今日のチケットを2枚持っているけど行く人いない?

と、言っていたのである。

それならば!と手を上げて、

屋根無しの外野席券2枚をゲット。

3月に赴任してきた日本人と行く事になった。

チケットは1枚$45との事で、

自由席(立ち見の可能性あり)としては高額だ。


十分に余裕を持って行かないと

席の確保が出来ないことはわかっていたが、

平日の仕事後のナイトゲームということで、

最初から立ち見を覚悟してスタジアムへ向かった。



多少寒いだろうな・・・と思いながら出かけたのだが、

電車を降りて、バス亭に向かうファンの格好を見て、

ヤバイと思った。

あの温度感覚が無いと思われるアメリカ人が、

ほとんど重装備なのである。。。

もっとも、中には半パンにTシャツの方も居たのだが。。。(苦笑)


2回目ということもあって、スタジアムまでは簡単に到着。

席というか立ち入り可能エリアへ行ってみると、

案の定満席

それでも壁に寄りかかる事が可能なポジションを確保して観戦開始。

スコアボードの真下辺りで視界は良好だった。


風が強く、体感温度も低く感じられたため、

ビールはちょっと・・・という感じだったのだが、

無しというのも寂しいので1杯だけ購入した。

が、やはり飲みきるのに時間が必要だった・・・。

試合は、福留選手は6番に降格していたものの、

そこそこの活躍で快勝。

俺の観戦成績も1勝1敗のタイへ。

試合終盤はポツポツと雨が落ち始め、

しかも、電車が1時間に1本だったため、

8回のカブスの攻撃中にスタジアムを出たのだが、

バスでの移動時間を読み違えて早い電車には間に合わず、

バーで飲みながら時間を潰すハメになってしまった。

結局、家に帰り着いたのは0時を回っており、

結構グッタリ・・・。


しかし、やっぱり生観戦は楽しい!
2試合とも寒さに耐えながらの観戦だったので、

次は、デーゲームで浴びるほどビールを飲みながら観戦したいものである。


どっかにチケットないかなぁ・・・・。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブス戦 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる