雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS MLB観戦へ出撃!

<<   作成日時 : 2008/05/17 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

明日は、仕事でMLB観戦

と、いうのも日本からの出張者のお付き合いをしなければならなくなり、

カブスの試合を見に行くことになったのだ。


この出張者は他部門の方で、全く面識がない

業務(取り扱い製品)も全然違うので話が合うか不明・・・。

現時点、年齢さえも知らない。

この方と一緒に仕事をしている駐在員が、

他の人とゴルフへ行く事になったという事で、

俺が相手を押し付けられたという話・・・。

なんと無責任な・・・!という気がしないでもないのだが、

放っておく訳にも行かず、渋々引き受けた。


他の駐在員から見ると、ヒマなやつという認識の様子・・・。(苦笑)


しかし、この話がまとまった頃、

うちの部門の出張者もシカゴに来ることになった為、

まとめてカブスの試合に行くことになったのである。



今回は、俺と他部門の出張者の他に、

上司の家族(奥さんと娘)と、うちの部門の出張者、

アメリカ人の同僚とその奥さんという8人構成。



席が4つずつしか取れなかった為、

必然的に上司の家族と、うちの部門の出張者がセットになって、

俺は他部門の出張者とアメリカ人同僚と一緒となる。

この同僚は非常に聞き取り辛い英語を喋るヤツで、

仕事の話をしていても理解不能な事が多いため、

なかなか厳しいメンバー構成だ。

まぁ、ビール飲んで出来上がれば、

特に問題はないだろうけども・・・。



MLBを生で見るのは昨年のヤンキースとの試合以来2回目となる。

球場での観戦はTVでは味わえない臨場感があるので、

是非堪能して職務(爆)を全うしたいものだ。


好天に恵まれることと、福留選手の活躍に期待!

ちなみに対戦相手は知りません・・・。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお久しぶり&初コメです。
一回くらいは臨場感あふれる球場で見てみたいものです。
この前水曜バドで、り○さんに国際電話したこと聞きましたよ〜
なれないアメリカ生活でしょうが、仕事に遊びと楽しんで下さいね♪
やっし
2008/05/17 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLB観戦へ出撃! 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる