雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親とのアメリカの旅・初日

<<   作成日時 : 2008/06/21 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

両親のアメリカの旅(俺にとって休暇になったかは不明(爆))が終了した。

無事終了と報告したいところだが、

1回かなりキツイ状況に陥ってしまった。(苦笑)

英語力の無い人間が、

ツアーorガイド無しの旅をする危険性を思い知った感じ。

まぁ、次回からはこの経験を生かして、

スムーズに対処出来るだろうけど、

やはりツアーにした方が無難・・・?(苦笑)



両親の到着初日は特に予定を入れておらず、

俺の部屋を見学させるくらいの日程。

が、国際線ターミナルでピックアップして

家に向かう際に道を間違えてしまった
(過去1回しか来た事の無いターミナルだったので。)

道を間違えても携帯電話にナビソフトを入れてあるので、

問題なしと考えていたのだが、

道に迷ってからソレが動かないことに気が付いたので、

大変な事態に・・・。

前日に携帯電話の日本語化等を行った際に、

違うソフトをインストールしてしまったようだ。

結局、太陽と景色とわずかに記憶にある道名を頼りに車を走らせたが、

肝心な知ってる名前の道の位置を勘違いしてしまい、

かなり遠回りして家へ到着となった・・・。
(家の西側を走っている道を東側にあると思っていた。)

結局1時間程度はロスしたが、

9時頃までは日が高いので助かった。

その日は、近くのイタリアンで食事して終了。

2人とも体調に問題は無く、時差も感じていない様子だったので、

一安心だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両親とのアメリカの旅・初日 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる