雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い夏を満喫中(その1)

<<   作成日時 : 2008/07/14 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さっさと旅行記を上げてしまわなければいけないのだが、

週末を中心に短い夏を満喫中なので、

なかなか時間が取れない今日この頃。

ちなみに、これは出張先のカナダで執筆中。



先々週の週末は、シカゴ近郊にある遊園地へ行って来た。

日本でもあまり遊園地は行った事が無い。

1時間くらい並んで実際に楽しむのは2分程度・・・というのが納得いかないのだ。

最後に行ったのは大学の頃のスペースワールドだったと思うので、

10年以上ぶりと言うことになる。



遊びに行った遊園地は、絶叫マシーンが多数ある事で有名らしく、

行ってみると、園内はジェットコースターのレールだらけ。

早速、入り口付近にあった、スーパーマンをモチーフにしたコースターに乗ってみた。

待ち時間は20分と言ったところ。

6人で行ったので、特に苦にならない待ち時間だ。


順番が来てイスに座ると、固定器具がセットされて、

イスが回るように上に引き上げあられた。

スーパーマンが飛んでいるような体勢が完成である。

そして、ゆっくり坂を上って、スタート位置へ・・・。

この上がっていく時のドキドキ感は、

久々に味わう感覚で、なんとも言えない心境になってしまった・・・。

1発目の落下を味わった時は、後悔の念が過ぎったが、

それでも途中からは固定器具から手を離して、

スーパーマンの飛行姿勢をとっていた。

1回乗ってしまうと、こんなものか!という事で、

次のコースターへの挑戦も容易になってくる。

しかし、2個目に選んだコースターは様子が違っていた。

停車位置の前方と後方のレールが垂直に上るような形にしてあるコースターで、

上って降りるコースターと違って射出型。

イスに座ってセットが完了すると、

いきなり急加速して垂直なレールを上って、そのまま落下。

駅(?)を後ろ向きに急行列車のような勢いで通過すると、

また垂直なレールを上って、また落下。

しかも真下を向いた状態で一瞬停止!

これを2回繰り返すだけなのだが、

降りる時には足がガクついてしまった・・・。


それでも、木製コースターや連続宙返りモノ、立ち乗り等を次々と制覇。

簡単に食事を済ませた後に乗ったのは、

バッドマンと呼ばれる宙吊り型コースター。
(上半身だけ固定)

慣れてきていたので、大してコースターの概要を確認せずに乗ったのだが、

これが苦手のクネクネ横回転系だったから大変。

終了した時にはしっかり乗り物酔い状態で、

真っ直ぐ歩けず、しかも食べたばかりのバーガーが、

コースター的な勢いで喉をかけ上がってきていたのだ・・・。

なんとかダウンは避けられたが、

次のアトラクションはパスして、

皆をベンチから撮影するハメになってしまった・・・。



結局、園内の全コースターで遊んで、

その後に皆の意見で2種に再度乗ることとなった。

射出されるコースター
と、園内一の高さを誇るコースターに決定。

そして、射出型に再度乗って、最後の1個へ移動する途中に、

通りかかったのがバッドマン・・・。

仲間の中で一番若い女の子がポツリと、

これも乗りたいなぁ・・・。

その一言で再乗車決定!

個人的には頭の中で警告灯クルクル回っていたが、

ココで乗らないわけにもいかないので再挑戦。

そして当然その結果、グダグダに・・・。

1回目は次のアトラクションをパスできたが、

今回は、締めのコースターに乗ることになっていたので、

パスはありえない。

ムカムカする胃を抑えながら、最後のコースターの乗り込んだ。

そして、それを降りた時、俺の顔は青白くなっていた・・・。




10数年ぶりの遊園地だったが、

待ち時間も少なくかなりエンジョイできた。

が、さすがに年齢的にこれが最後か?と思わなくは無い。(苦笑)
(自分の意思で行くのは。)

また、園内が広いため、歩きつかれて徐々に皆無口になっていったのだが、

コースターに乗ると強制的にアドレナリンが分泌されるようで、

ハイテンションになった。

が、その後の落ち方も激しかった・・・。

それを30分毎くらいに繰り返したのだからグッタリ疲れきって、

翌日の仕事に影響が出まくった事は言うまでもない。(激爆)

次に行く時は土曜にしなければいけないようである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遊園地、しばらく行ってないですが、
コースター系は大好きです。
でも後ろ向きに進む部分のあるもの
(ドラゴンカーペットやバイキングという名前の
つくものが多いですが、前後に大きく揺れるタイプ)や、
横揺れ系はパスです。
その後の行程を100%楽しめなくなりますから!
じゃと
2008/08/03 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
短い夏を満喫中(その1) 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる