雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回キャンプ

<<   作成日時 : 2008/09/08 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川下りの後に向かったキャンプ場は前回と同じ場所。
画像


他の場所と比較して設備が整っているためだ。

今回は、料理もする事になっていたので、

幹事は電気が来ているキャンプサイトを選んでいた。

作るのは定番のカレー


キャンプの料理で最も肝心な事は、

米を失敗無く炊く事だ。

どんなに美味しいカレー(or他の料理)を作っても、

米が失敗だと全部が失敗という感じなってしまう。

と、いうことで、今回は電気炊飯器を用意して、

この点の心配を潰した。

が、10人に対して5合炊きと3.5合炊きの2台では足りない可能性もあるので、

俺は卓上コンロと土鍋(普通の鍋用)を持参。

もしもの時にはそっちでも炊ける用意だけはしておいた。

渡米以降、自宅での炊飯は全てこの土鍋で行っており、

5合であれば確実に炊ける自信があるからだ。



キャンプ場に行く前に買出しへ。

酒類を”マジで?”というくらい買い込んで、

次にカレーの具材。
(ちなみにルーは日本の食材店で購入済。)

皆で思い思いのものを選んだが、

闇カレー的な材料に走る人がいなかったのは幸いだった。(笑)

その後はキャンプサイトへ移動してテント設営。
画像


そして、カレー作りが始まった。

が、俺は一切関わらずに焚き火の火起こしに専念。

高校時代に何度もやったキャンプのカレー作りを、

またここでやる必要はない。(爆)

やりたい人(やった事がない人)にやってもらう事にした。

そしてついに完成。
画像


見た目は完璧!
画像


そして味も完璧で野外での食事を堪能。

久々の外でのカレーはやはり格別な気がした。

その後は山のように買った酒類を皆でせっせと消費。

しかし、ビールやカクテルを買った上にワインも5本

これを10人で飲み干す事はさすがに出来なかった・・・。

そして、飲みながらコッソリやろうと買った花火を開始。
(基本的にキャンプ場での花火禁止!)

選んだ花火は、店のおじさん推奨のあまり音が出ないもの


・・・だったハズだが、点火すると大音響の連発もの!!!!!


止めたくても全然止める事が出来ないので、

あっけに取られて見ていると、

あっという間に管理人が飛んできて怒られてしまった。。。

いい大人が全く情けないものである。(苦笑)

飲み会は深夜まで続き、その後各自テントで寝る事となった。




朝は起床8時という話になっていたのだが、

7時前には目が覚めてしまい、テントを抜け出すと、

7月の時よりも冷え込みが厳しかったので、

頭は瞬間的に通常モードに戻る事が出来た。


シャワーを浴びて戻ってきても皆寝ていたので、

昨日食事の準備をしなかった代わりに、

朝から昨日のカレーの再加熱と炊飯を担当。

1晩寝かせたカレーはなかなか良い味になっていた。

そのせいか、消費した米の量は夕飯とほぼ同等・・・。

朝食が終わると、テントを撤収し帰宅へ。



帰りも俺1人が全行程を運転したが、

これはさすがに疲れた・・・。

しかし、川下りもキャンプも非常に楽しく過ごせたし、

なかなか良い夏を過ごしていると実感できた旅だった。

だが、せっかく持参した土鍋は結局出番なしで終了。

どうも俺の腕信用してもらえなかった様子。(苦笑)

この日のため(?)に、日々練習を積んできたのに。。。(ウソ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回キャンプ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる