雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 大打撃

<<   作成日時 : 2008/09/12 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

家のPCはほぼ電源が入ったままになっている。

そんなPCに勝手に再起動がかかった。

Windows Updateか何かが動作したのかな?とでも思って、

軽く考えながら待っていると、

再起動時(Windowsが起動する前)に何かが起動して、

何か作業を始めた。

気がついた時にはキャンセル出来ない状態で、

見守るのみ。。。

どうやらデフラグ(ハードディスクを高速化するたのソフト)らしい。

が、作業の対象がOSの入っているCドライブとなっている。

起動前に作業がある事に、一抹の不安を感じていたのだが、

表示は無事終了とでた。

ホッと一息ついて、

自動的に再起動がかかるのを見守ると・・・、




起動不可!!!(ToT)




緊急事態に各種復旧作業を試みたが、

Windows Vistaでの緊急事態は初なので、

あまり上手くいかない・・・。

XP等で通用した手を使っても、

ダメです!の一点張り・・・。

どうやら完全にお亡くなりになった様子。

現在は、復旧作業からデータ救出へ主目的を移行して作業中。
(ちなみにこのカキコは会社支給のPCから。(爆))



PC自体は物理的に故障した訳ではないので、

再インストールすれば使用可能だと思われるが、

アメリカでの生活を支えてくれる最重要ツールを失ったのは痛い。

そのPCを使って日本のTVを見ていたし、

英語のレッスンも受けていた。

友人との連絡にもSkypeを使用していたし、

その他にもいろんなソフトを入れていた。

渡米の2ヶ月前に購入して各種ソフトを入れて、

熟成させたPCだったのだ・・・。

サイトのURLやパスワードも控えてないのがあるし、

さて、完全復旧にどれだけかかるやら?

何が失われたか?の把握にも結構かかりそう。

まぁ、思い出せないものは要らないものだろうから、

整理には良かったかもしれないが・・・。
(日本に居た時に使ってたPCは、年1回は再インストor換装していたので。)


とりあえず幾人かのメルアドは消えたと思われる。

最近バックアップを取ってなかったツケだ・・・。

幸い旅行などの写真は他のドライブに入れていたので、

大丈夫だった。



と、言うわけで、コレを読んだ親族・友人関係者の方は、

一応メールください。(苦笑)

Hotmailで連絡を取っている人は大丈夫です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Xenical hgh phentermine quit smoking detox.
Xenical scam. Where can i purchase xenical at a cheap price. Xenical. ...続きを見る
Xenical.
2009/07/01 11:42
Buy xanax no prescription.
Buy xanax no prescription. ...続きを見る
Buy xanax no prescri...
2009/07/12 06:26
Eldepryl.
Eldepryl. ...続きを見る
Eldepryl.
2009/07/29 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。DICEだよ。
どうやら、またアメリカに行くことになりそう。
今度は転職で。会えたらいいねえ。
連絡先はまたおしえます。
ども
2008/09/13 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大打撃 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる