雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 大リーグ プレーオフ

<<   作成日時 : 2008/10/04 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大リーグはレギュラーシーズンが終了して、

プレーオフがスタートした。

シカゴはカブスホワイトソックスの2チームともにプレーオフ進出。

レギュラーシーズンは、カブス2試合、Wソックス3試合を観戦できた。

これだけ野球観戦に行ったのは大学時代のホークス観戦以来だ。

やはり近くに野球チームがあるのは良い。

記念に地区シリーズ優勝記念TシャツをGet!
画像

カブスシャツ

画像

ホワイトソックスシャツ

これは日本でも売ってるのだろうか?
もしかしてヤクオフ出したら高く売れる???
欲しい方はサイズと枚数を連絡くれれば確保します。
価格は相談で・・・。(笑)



可能であればプレーオフも生で見たいところだが、

ダフ屋が合法なこの国ではチケットの高騰は必至。

比較的人気が無いWソックスの一番安い席25ドルが、

120ドルまで上がっている様子・・・。

カブスは言わずもがなで、12000ドル(130万円!)まで行っているようだ。


しかし、第2戦が終わった今日までの結果は散々。

シーズン中あれだけの強さを誇ったカブスは2連敗

しかも内野手全員がエラーをするお粗末な内容。

期待の福留サッパリで、

試合後に監督から戦力外通告とも受け取れる非難を浴びている。

Wソックスは、9月に失速してタイブレイクまでもつれてのプレーオフ出場だったが、

やはり勢いが感じられず2連敗・・・。

早くもシカゴの灯が消えかねない状態だ。

ここからの巻き返しに期待したい。


しかし、シカゴ2チーム以外でも、

松坂&岡島のレッドソックス、岩村のレイズ、黒田&斎藤のドジャース、井口&田口のフィリーズと、

日本人関連チームだらけ。
(井口は移籍時期の関係でプレーオフに出場できないらしい。)

今や何人の日本人プレーヤーが海を渡ったのか覚えきれないほどだから、

これだけプレーオフに残っても不思議は無いのかもしれないけど。


試合時間は重なっていないので、

見ようと思えば全部見ることが可能だが、

遅いゲームは夜8時半くらいからの開始となる。
(西海岸時間の6時半)

最初の試合は3時頃のプレーボールだから、

そこからビール片手に・・・になると、

とても最後の試合までは持たないのが現実。(苦笑)
(絶対に途中で寝る・・・。)

まぁ、残り少ないMLBなので堪能したいと思う。

当初の予定通り10月帰国であれば、

こんなにゆっくり野球観戦なんて出来てなかったハズだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フハハ
俺は、4番DH清原和博の引退試合を観に行ってきたぞ

試合中から既に目頭が熱くなり
セレモニーでは泣きっぱなしだったw

大阪は(・∀・)イイ!

はよ、物騒で景気が悪い国から帰ってこんねw
くんちの始まったばい
まぁ、日本も変らないけどね;;

ALL殿下(・∀・)
2008/10/07 19:15
そうっすよ〜。
日本では清原が引退したんだよ〜〜。

しかし、チームTシャツ買うなんてチミもけっこう
ミーハーだね♪(^m^)

しかし・・・シカゴ、雪が降りそうな気配だぁ!?
日本はいまだに最高気温26度とかの毎日でっせ。
一週間ほど帰国する予定だそうだが、薄手の長袖と、
厚手の長袖と、半袖をそれぞれ持って帰ったほうがよろし。
昼間は26度とかなので薄手でOKなのだが、夜は
さすがに寒くなりまっする。
毛布で寝てるよ。

君のご実家の九州では、最高気温30度とかって
とんでもない記録をいまだこの時期に叩き出してる
様子なので、体調管理には十分ご注意を。

時差ボケと気温差で、たぶん体調崩すと思うよ(苦笑)(^m^)
TAMA
2008/10/07 23:21
>ALL殿下
はて?そんなに清原ファンだったか?
虎党では無かったっけ?
当初の予定では今月で帰国だったんだけどねぇ・・・。
まぁ、来年3月までは頑張りますわ。

>TAMA
アドバイスありがとう。
今回は東京と鳥取で長崎は無しです。
両親とは長崎で会う予定だしね。
鳥取ではモナークに泊って温泉です。
これが一番の楽しみカモ?(笑)

さとる
2008/10/10 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
大リーグ プレーオフ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる