雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS てんとう虫

<<   作成日時 : 2008/10/10 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

朝起きて窓を開けて換気をするのが日課なのだが、

今朝は寝坊したためそれをやらなかった。

と、いう事で帰宅後に換気しようと思い窓に手をかけると、

足もとに”てんとう虫”がいた。

と、言っても日本でよく見かけるではない。

黒い点が10個ほどあり背中のメインの色もオレンジっぽいやつだ。

はっきり言ってあまり可愛くない

どこからはいってきたのやら・・・?

と、思いながら窓を開けた時に異変に気がついた!

網戸の内側に大量のてんとう虫!!!!!!!!

1匹のてんとう虫を掴むのは何の躊躇も無い俺だが、

大量にいるとさすがに

ヒィー!!!

と声を上げて後ろに飛んでしまった。。。


正確に数えることはしなかったが、

50匹を超えそうなてんとう虫がそこに。

さらに調べてみるとサッシの内側にもいる。

そして網戸の外のバルコニーと手摺にも群れているのが確認できた。

さらによく見てみると、どうやら1種類ではない。

背中の色星の有無星の数がいろいろ違っているのだ。

さらにさらによく見ると微妙に形も違ってて、

カメムシっぽいのも居た。

夏休みの自由研究には格好のネタだろうが、

ここは室内・・・。

排除&駆除を考えなければならない。

外にはじき出せそうなヤツは指で弾いて排除して、

サッシにしがみつく奴らは1匹ずつ捕獲、

網戸にしがみつく奴らは、網戸に振動を与えて、

落ちてきたところを捕獲した。
(危険を感じると死んだふりをする事を利用。(笑))

そして、とりあえず外へリリースした。
(5階から放り捨てたけど、飛べるから大丈夫のハズ・・・。(?))

たぶん、40匹捕獲しただろう。

その後はキャンプで使った虫よけスプレーを網戸とサッシとバルコニーに散布。
(効果は不明・・・。(爆))

とりあえずこれで様子をみる事にした。


しかし、なんでいきなり大量発生したのだろう???

同一種なら卵が孵ったとも考えられるが、

昆虫だから完全変態(卵 - 幼虫 - 蛹 - 成虫)するハズだし、

同じような場所で蛹になるとも思いにくい・・・。

イマイチ理解不能

越冬の準備(するのか?)で集まっていたのかもしれないが、

なんで俺の部屋を集合場所にしたのか????

明日以降も要チェックだ。

これが俺とてんとう虫との100日(more?)戦争に発展しないことを祈るしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy fioricet online that ships to missouri.
Buy fioricet online that ships to missouri. Buy fioricet online without a prescription. ...続きを見る
Buy fioricet online ...
2009/05/31 12:28
Buy fioricet online without a prescription.
Buy fioricet. ...続きを見る
Buy fioricet.
2009/06/01 12:05
Buy ambien.
Buy ambien. ...続きを見る
Buy ambien.
2009/06/12 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんとう虫 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる