雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

退治したと思った”てんとう虫”軍団だったが、

やはり甘かった・・・。
画像


黒い点が窓の外、網戸の内側に溜まった”てんとう虫”・・・。

見た瞬間に

ウギャーーーー!!!!

と、いう感じ・・・。


どうやら、中庭のにいっぱい住んでいるようで、

高さがちょうど良いのかもしれない。

そして、網戸の端に窓との間に隙間があるため、

窓に止まった後に歩いているうちに、網戸の内側に紛れ込んでいる様子。

どうやらうちの網戸は見事な捕獲用の仕掛けになっているらしい。

仕方ないので、網戸は完全に閉め切らずに逃げ道を作ってやることにした。

これで紛れ込んでも勝手に出て行ってくれることだろう。

しかし、この”てんとう虫”騒動のせいで、

ちょっとした虫のような気配に敏感に反応するようになってしまった。


アメリカ生活の長い上司に聞いたところによると、

こっちでは、てんとう虫=Ladybugは、ゴキブリ並に嫌われているとの事・・・。

しかも人を噛むやつもいるらしい。

日本では益虫という見方もあるが、

こっちでは完全悪役の害虫

俺も完全に嫌いになりそうである・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる