雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の体型

<<   作成日時 : 2008/11/26 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

アメリカと日本では、いわゆるデブの定義が違う。

俺が渡米した頃に、

太ってきてるので運動しなきゃと思ってる。と言ったところ、

君は痩せている!と言われて驚いたものだ。

正確に言うと、

アメリカにはデブと言うものが無いのかもしれないが・・・。
(人権侵害とかいろいろうるさそう。)


最近、これが人間以外にも当てはまる事がわかった。

知人のアメリカ人宅へ遊びに言った時、

飼い猫2匹がリビングに顔を出した。

体長は40cmくらいの猫で、

メタボ気味・・・。

猫は、頭が通るサイズの穴は抜けられると言うが、

この猫には絶対無理だと思える体型。


そこの家には何度か遊びに行っているのだが、

いつものその猫は、

すぐにベッドの下等に逃げ込んでなかなか相手をしてくれない。

しかし、その日はご機嫌だったのか、

リビングに居続けた。

その猫を眺めながら、

この猫は何歳?等の話をしていた時のことだった。

飼い主(アメリカ人)が、

この猫痩せてるから心配なの・・・。

と、一言。

居合わせた日本人は皆一瞬固まってしまった・・・。

そして、一斉にツッコミ


痩せてる???どこが?(爆笑)


言った本人は、”近頃痩せてきた”と、

言う意味で言ったのかもしれないが、

どう見ても猫は痩せていない。(苦笑)

むしろ”もっと運動させなきゃ!”っと発破をかけたいくらい。



しかし、俺としては猫の心配をしている場合じゃない。

昨年の冬は、寒さのために引き篭もって、

思いっきり増量して未だに元に戻せていない。

そこにまた冬が来てしまったのだから、

対策は必須だろう・・・。

さーて、どうしたものか・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy avapro.
Buy avapro. ...続きを見る
Buy avapro.
2009/07/29 02:11
Imodium.
Imodium overdose. Imodium. Imodium for kids. Ph level of imodium. What is in imodium. ...続きを見る
Imodium.
2009/07/29 15:28
Buy aldactone.
Buy aldactone. ...続きを見る
Buy aldactone.
2009/07/29 18:29
Bactroban ointment.
Xenaderm and bactroban. What is bactroban used for. Bactroban ssss. Bactroban cream. Bactroban generic. Bactroban. Bactroban ointment 2. Bactroban 2 cream. ...続きを見る
Bactroban 2 cream.
2009/07/30 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の体型 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる