雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS NBA観戦・シカゴブルズ

<<   作成日時 : 2008/12/09 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

初のNBA(プロバスケット)観戦に行ってきた。

チームは当然シカゴ・ブルズ

90年代には、ジョーダン、ピッペン、ロッドマン等のスター選手で、

黄金時代を築いていたチームだ。

だが現在は、プレイオフ進出が目標といった感じのチームになっている。

個人的には、バスケはそれほど好きじゃないので、

TVでも時々見る程度だ。

しかし、シカゴに居るのだから、

4大スポーツの生観戦は達成しておかなければならない。

今回は、知人がチケットを半額で入手できると聞いて、

参加する事にした。

会場であるユナイテッドセンターを訪れるのは、

Bon Joviのライブ以来2回目となる。

席は3階ながら、狭くてスリバチ状の構造なので、

しっかり肉眼で見ることができた。

選手が2m近いor以上の大男ばかりなので、

コートが狭く感じる・・・。(笑)
画像


ビールとピザを買って席で待機。

すると、派手な入場セレモニーが始まった。

大型モニターに、過去の名選手の映像が浮かび上がり、

それを見た観客は大盛り上がり。

そして今日のスタメン選手が発表になった。

が、予想通り俺は誰一人知らなかった。(激爆)

ちなみに相手はワシントン・ウィザーズ。

現在最下位独走中なので、ブルズとしては落とせない一戦。

試合が始まると、展開が速い速い
画像


どんどん進むので気が付くと点差が広がっていたり、

10点あった差も一瞬で詰まったり・・・。

ビールを飲む暇もない。

しかし、これも試合終盤になると一転した。

ラスト数分になるとファールプレーの連発で、

時計が全然進まない。
(フリースローの時は時間が進まない。NBAお決まりの戦術。)

そしてタイムアウトの連発。

最後の1分は、実際には10分以上かかったのではないだろうか?

タイムアウトの間には、いろいろなアトラクションが用意されていた。

チアリーダーによる演技や、トランポリンでのアトラクション、

ダンスチームによるダンス。
画像


また、大型モニターのカメラマンは、コソッと観客を観察しているようで、

ひたすらポテトを頬張る人の映像の早送り映像等も流していた。(笑)

結局、試合は117−110ブルズの勝利!

100点以上取って勝つと、

マクドナルドのビッグマックがタダになるチケットが付いていたので、

試合後は皆でマックへ・・・。

が、夜11時近くに食べるビッグマックは重すぎる。

翌朝、胃がムカムカしたのは言うまでもない・・・。




4大スポーツでまだ見ていないのは、

NHL(ホッケー)だけとなった。

これが一番楽しめるのでは?と個人的には思っている。

なんとか行ける様に予定を立てねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Soma buy soma cheap soma soma online.
Buy soma tablets. Buy soma overnight shipping online. Buy soma bloghoster. Soma buy soma cheap soma soma online. ...続きを見る
Buy soma tablets.
2009/05/29 17:30
Cheap fioricet w free shipping.
Cheap fioricet w free shipping. ...続きを見る
Cheap fioricet w fre...
2009/05/31 21:25
Suicide valium.
Taking valium while breast feeding. Valium. ...続きを見る
Valium.
2009/06/14 01:14
Buy phentermine online without prescription.
Buy phentermine online without prescription. ...続きを見る
Buy phentermine onli...
2009/07/07 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NBA観戦・シカゴブルズ 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる