雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始

<<   作成日時 : 2009/01/05 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007-2008の年越しをシカゴで過ごすのは予定通りだったが、

2008-2009もシカゴに居るのは予定外だった。


会社は24日から休みに入ったので、

友人と遊んだり、買い物に行ったりと、

マッタリとして過ごした。

気温はクリスマス以降、高めに推移しており、

外での行動もそれほど苦では無かったのが幸いだ。


12/31は朝起きて日本のTVを見ると、

ちょうど紅白歌合戦の森進一の場面。

久々の”おふくろさん”を聞く事が出来た。

が、冒頭にまた何やらセリフを・・・。

それで揉めたんじゃ・・・?と思ったが、

盛り上がっていたので良いのだろう。(苦笑)
(台詞では無くメッセージ?)

大トリの”氷川きよし”を聞いて、

そのまま”ゆく年くる年”に突入した。

去年も感じたが、朝に除夜の鐘を聞くのは不思議なものだ。(苦笑)


その後も、いくつかのお笑い系の番組を見てから行動開始。

若干散らかっていた部屋を掃除して、

夕方からは知人宅での年越しパーティーに参加した。

渡米当初は会社の人間以外に知る人の居なかった異国の地で、

今は10人以上の友人と祝杯をあげる事が出来るのは、

幸せな事だと感じる。


4月の頭に帰国する事になるだろうが、

もしかするとプライベートでは、

こっちの方が充実していて良いかもしれないと思えるくらいだ。

日本に居た時よりも時間にゆとりがあるという事が一番の要因だろう。

帰国後、どこで働くかは未定なのだが、

こっちより拘束時間が長くなるのは確実・・・。
(こっちは夜に電話会議とかあるので、微妙に拘束されるけど)

東京だったりしたら、

初の電車通勤とかになる訳で、

やっていけるのか不安にかられる。

まぁ、ストレス痩せ出来れば助かるが。(爆)


相変わらず不景気なニュースばかりだが、

それでもやっていくしかない。

特に今年の目標など定めていないが、

健康で過ごせれば良いかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる