雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅すぎて検挙!?

<<   作成日時 : 2009/01/27 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人の家でパーティーが開催された。

しかし、そこは車で1時間弱行ったMcHenryというトウモロコシ畑が広がる地域。

夏に出かけたトウモロコシ迷路に近いくらいの場所だった。


参加者の1人の女性が前日に最終確認のメールを流していたのだが、

その中に一部McHenryを茶化した内容を書いていた。

 McHenry=トウモロコシ王国 
 畑のトウモロコシはMcHenry(?)の大切な食料
 McHenryの人はお金を持たずに、はトウモロコシで物々交換している
 等々


まぁ、全部冗談なので気にせず面白おかしく読ませてもらった。


当日は、その女性の車に相乗りして会場へ。

ちなみに、その女性はトウモロコシのイヤリングを付ける程の入れ込みようだった。(笑)


目的地に近づいて行くと、

確かに畑らしき広大な土地が広がっていた。

もっとも全ては雪に覆われていた。


アパートに到着してパーティー開始!

皆で持ち寄った料理と、メインの鍋、大量な酒を楽しんだ。

翌日にスキーへ出かける人も居たので、

23時前には解散。

帰路についたのだが、

トラブルはそこで起こった。



走り出してみると左前のタイヤが完全にパンク・・・。

外は-20℃!!!!

と、言ってもタイヤ交換しないわけにいかないので、

極寒の中でタイヤ交換開始

主担当したのはアメリカ人の友人で、

凍えそうな中、テキパキとこなしてくれた。

無事交換は済んだものの、

チェックしてみると、残り3本もかなり空気が抜けている事が判明。
(寒さで空気が縮んだのが一因だと思われる。)

近くのガソリンスタンドに寄って、

残り3本へ空気を追加。

1コインの作業では足りないくらいの抜け方だった・・・。


それで、とりあえず走れる状態になったものの、

スペアタイヤは、他の3本と口径が違っており、

とても法定速度55マイル(88km/h)は出せない状況。
(一応、普通の道)

仕方ないのでハザードを点けながら、ゆっくり走っていたのだが、

対向車線を1台のパトカーが・・・。

そして、Uターンしてサイレンを鳴らしながら追いかけてきた。

そこの駐車場に入れろ!と警告を受けて、

仕方なく停車すると、

スタスタと警官が寄ってきた。

そのとき、違う車に乗り合わせていたアメリカ人の友人が、

説明のためにこっちに来ようとしたのだが、

警官は来るな!と威嚇。

一瞬、右腰に携えていた銃に手が・・・。

幸い、運転していた車の持ち主の女性は英語が堪能だったので、

そのまま対応が出来た。

警官:なんでゆっくり走ってるんだ?
友人:パンクしたので・・・。
警官:ここはMcHenryだぜ!他の車の邪魔になるだろう!
友人:分かるけど危ないから・・・。
警官:君が速く運転できないなら代わってもらえ!
友人:わかった。やってみる。
警官:免許証と保険書出して!
友人:ハイ。

ちなみに、運転手以外は男3人が同乗しており、

そんな中、女性に運転させるとは、

レディーファーストの国ではありえない状況。(苦笑)

と、言ってもその3人中1人は酔い潰れていたし、

俺ともう1人も酔っ払い状態だったので交代は無理だった。


警官は免許証を持ってパトカーに戻って何かやった後、

戻ってきて免許証を返してくれた。

切符を切られるのか?と思ったが、

法定速度+/-10マイルで走ることを約束したため無罪放免となった。

ハザード点けてゆっくり走っていて警察に停められた上に、

速く走れ!と指示されるとは全く予想外だった。


しかし、その状態で50マイルを出すのは、

やはり危険な感じだったので、別の低速設定の道を選んで、

そこから帰ることになったのだった。


車の中で話題になったのは、

McHenryを茶化したあのメールが、

McHenryの神(トウモロコシの神?)を怒らせたのでは?と言う事。

当の本人も、もうあんな事言わない!と言っていたので、

もう”McHenryの呪い”が降りかかることは無いと信じたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅すぎて検挙!? 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる