雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波到来!

<<   作成日時 : 2009/01/15 02:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

既に毎日が氷点下のシカゴだが、

予報によると明日は非常に大変な事になりそうだ。


アメリカの温度表記は華氏

32°Fで摂氏0℃となる。

摂氏との換算式は、

(華氏温度-32)*5/9

過去何度も0°F(=-18℃)は経験した。

しかし、明日の予想最高気温は、

-3°F・・・。

最高気温が-20℃!?

寒いから冷蔵庫に入ってます!

と、真面目に言える温度である。

ちなみに最低気温は-30℃くらいらしい。

この10℃の違いを感じ分けることが出来るかは不明だが、

もう、どうにでもなれ!っと言った感じだ。

しかし、明日は早朝から、

出張から戻る上司を迎えに空港まで行かなければならない。

さて、どうなることやら・・・。

とりあえず暗転運転だけには気をつけなければ!




今日は、バナナを一晩外に出しておいて、

昔のモービルのCMのように、

ホントに釘が打てるか試すかな・・・。(爆)
(ちなみにこのCMは-40℃の世界だったハズ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
車ごと 凍りそう。
運転できる状態?
くれぐれも すべてに 細心の 注意を。
ヒロ
2009/01/15 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波到来! 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる