雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 新政権

<<   作成日時 : 2009/01/21 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにオバマ政権スタート。

ワシントンDCには過去最高の観衆が集まったとか・・・。

それだけ期待が大きいと言う事だろうけど、

それに比例して裏切った時(国民がそう感じた時)の失望感も大きくなる。

早い段階で、目に見える結果(何かプラス要因の数字)が必要だろう。


株価はご祝儀相場で上がるのかと思っていたら、

大きく下落・・・。

見透かしているのか、なかなか手厳しい。(苦笑)


このところの実体経済の悪化は速度を増している気がする。

実際に実感する出来事がいくつかあった。

今月に入って、知人2人がレイオフ(一時解雇)に遭ったのだ。

1人は、帰国を思案している状態でのレイオフ。

それでも大きなショックを受けていた。

しかし、もう1人は青天霹靂と言った様子。

完全に茫然自失状態。

働き場所を失うと、ビザの関係でこの国での居場所も失う事になる。

気丈にも転職先を探す!と、言っていたが、

残された時間はそう長くもなく、

この景気では先行きは明るくなさそうだ。

祈らずにはいられない。


うちの会社も受注は超低空飛行

賃金カットは不可避だろう。

首を洗って発表を待つ毎日だ。

シカゴ事務所の、アシスタントの女性をレイオフする話も出ている。

自分が対象では無い事が確定しているので平穏でいられるが、

そうでなければ仕事が手に付かないかもしれない・・・。



オバマ大統領には、

強力なリーダーシップを見せて欲しいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新政権 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる