雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS ドル紙幣

<<   作成日時 : 2009/02/04 04:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

アメリカはカード社会だが、

一方でチップ社会でもあるので、

高額紙幣よりも小額紙幣の方が使用頻度が高い。

最少額紙幣は1ドルだ。(日本円にして90円@2009/2/6現在)

こっちに来た時から思っていたのだが、

この紙幣の出来が非常に悪い!

北の将軍様に発行を委託した方が、

良いのでは?と思うものが時々だが流れてくる。

画像

上が普通っぽいもの。下が出来の悪いもの。

画像

比べてみるとこのズレ方。。。

偽札じゃないのか?と疑いたくなるが、

1ドル札の偽モノ作っても利益にならないので、

これはちゃんと造幣局が作ったものなのだろう・・・。

日本ではこんなもの見たことがない。

おもちゃ屋で売ってる子供銀行発行のお札でも、

こんなことにはなって無いのではないだろうか?

過去にも左右のズレの激しい物などを受け取った事がある。

これがアメリカのクオリティーなんだろう。

この国では物作りは出来ないと確信する1コマでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。
こんなのがあると、国を疑ってしまいますね。
ふーん、いいことしりました。
farve
2009/02/07 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドル紙幣 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる