雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウリング

<<   作成日時 : 2009/02/10 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

友人たちとボウリングへ行ってきた。

これがアメリカでは初ボウリング。

日本で最後にやったのは6〜7年前くらいなので、

かなり久々となった。

ちなみに学生時代でも、

スコアは100くらいが普通。

しかし、自己最高は196

その時は奇跡的なくらいよく倒れただけで、

150を超えた事は数回しかない・・・。


まず、興味があったのは、

アメリカのボウリング場と日本のそれがどの程度違うのか?という事だった。

しかし、行ってみると雰囲気、設備は殆ど同じと感じた。

価格は1ゲーム3ドル(270円)で、靴は3.75ドル(340円)。
(1ドル=90円@2009/2/8)

日本よりは安いらしい。

思い切り違うと思ったのは選びの時だ。

明らかに重い球だらけ。

軽いのは全然指が入らないし、

一部の球は親指とその他の指の穴が離れすぎて、

全然使えそうになかった。

アメリカ人との体格差を実感・・・

また、重さの表記が無い球も多かった。

この国では気にしない人が大半のようだ。

結局選んだのはその表記の無い球で、

推定14or15。

日本ではコントロール重視で13以下を使っていたので、

若干重め。

パワー的にはその重さでも全然問題無いが、

スペアが取れるかは???


始めてみると、やはり球が重くて制御が難しかった。

それでも途中からはコツを掴んで、

1ゲーム目は1ストライク、2スペアの106。
(ちなみにスペアの後にガーターをやってしまった・・・。)

2ゲーム目は5ストライク、1スペアで151

ストライクが1投毎に出たものの、スペアが取れなかったので、

スコアが伸び悩んだ感があるが、

久しぶりの150超えとなり予想以上の出来だった。


日本では、ゲーム後に詳しい分析付きのスコアシートをくれる事が多いが、

その店では依頼しない場合は何も貰えず、

貰えるものも全員のスコアが書いてあるだけの物だった。


明日、右手に筋肉痛が出そうな気がするが、

久々ながら非常に楽しめた。

たまにやるにはイイかもしれない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボウリング 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる