雑想U アメリカ生活はつらいよ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国して1週間

<<   作成日時 : 2009/04/08 22:14  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

日本に帰ってきて1週間が経過。

今週頭からは、何も無かったように普通に出社して、

設計業務に復帰した。

ホントに10日前までアメリカに居たのだろうか?と思うくらいの日々。

こうも日本にドップリ浸かると、

多少上達したハズの英語も一気に吹っ飛びそうでヤバイ・・・。

やっとアパートのネットが開通したので、

シカゴでもやっていたネットの英会話レッスンをやってみたが、

何か違う気がする・・・。

どうやら、今までは朝一のフレッシュな頭でやっていた事を、

1日 日本語で働いからやると違和感を感じるようだ。

しかも明らかに英語が頭に入ってこない。

日本語脳でレッスンに入っている事を痛感してしまった。

もう少しすれば仕事もプライベートも落ち着いてくるハズだから、

それまでの辛抱ということか?
(まだシカゴからの荷物が届いていない・・・。)


なんせ英語に関しては、会社では”アメリカ帰り”として扱われるので、

なんとか維持・向上に努めねばならない。

厳しい宿命である・・・。


でも、やっぱり食は日本が格段に上だと実感中。

美味しすぎるのでこれ以上増量しない様に気をつけねば・・・。

健康診断の結果がでたら、

会社のメタボ撲滅委員会から呼び出し喰らうのは必至だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜
満開だね〜
こうりゃん
2009/04/09 04:10
アメリカの景気と日本の景気を
比べてどんなかね?
日本の景気が落ちる前にこっちきた
から、ちょっと気になる。
DUKE
2009/04/09 08:19
久しぶりに除きに来たら、帰国してたんですね。
お帰りなさい。
ダイエット頑張りましょう。
私も今年に入ってダイエット始めました(まだ−4キロですが)。
じゃと
2009/06/15 00:51
ごめんなさい。除きに→のぞきに
じゃと
2009/06/15 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国して1週間 雑想U アメリカ生活はつらいよ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる