アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
帰国して1週間
日本に帰ってきて1週間が経過。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 22:14
雇用問題
現在、非常に熱い議論になってきているこの問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 07:05
携帯電話のアンテナの数
入社して10年間、携帯電話の部品開発に携わってきたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/16 01:18
長崎北陽台よくやった!
高校ラグビー準決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 16:19
長崎北陽台ラグビー部ベスト4進出!!!!!
長崎北陽台−天理戦をネットで観戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 13:23
高校ラグビー
2008年の正月をシカゴで迎えた訳だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/03 03:10
チャイナフリー
グループディスカッションが主体の授業では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/09 07:30
英語学習法 I can speak !
現在、毎日英語漬け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/28 06:37
殺人事件
このところ、ちょっと内容を聞いただけでは、どれがどれだかわからない事件が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/12 00:36
Jリーグ入れ替え戦
国内で行われるサッカーの試合で最も熱く激しい試合、 それがJ1とJ2の入れ替え戦だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/09 21:47
あなたの過去消します
昔、シュワルツェネッガー主演で”イレイザー”という映画があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/05 00:11
全国地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド
1次リーグを突破した4チームで行われた決勝リーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 20:24
全国地域リーグ決勝大会1次ラウンド
現在、全国地域リーグ決勝大会の予選ラウンドが開催されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 15:59
城彰二選手引退
元サッカー日本代表で現在J2横浜FCでプレーしている城彰二選手が引退を発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/25 13:11
toto BIG
低迷が続いているサッカーくじ"toto"。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

2006/11/18 23:39
サガン鳥栖
昇格争いも終盤のJ2。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/14 22:23
松葉カニ解禁
松葉カニ解禁 今年もやってきたカニの季節。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/09 23:15
乙武ブログの余波
乙武氏のブログが紀子様出産を機に炎上したのは2ヶ月前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 01:23
天皇杯サッカー
天皇杯サッカー 鳥取で行われた天皇杯サッカーの4回戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 21:47
オロブロンコ
冬の果物として定着してきた感があるスィーティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 13:15
新庄選手引退の裏で
今年の日本シリーズは日本ハムの圧勝で終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 00:42
ディープインパクト
凱旋門賞に挑戦し帰国したディープインパクトに薬物疑惑が浮上している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 01:44
核武装 議論
北朝鮮の核実験以来、日本の核武装に関する発言が相次いでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/18 00:55
中日ドラゴンズ優勝!
セ・リーグの優勝が決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:20
浜田省吾ライブ
浜田省吾 のライブに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 00:30
3連休
この3連休は、特に用事はなかったが、TVによるスポーツ観戦が長かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 16:25
ロト6
宝くじ売り場に、換金へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 21:20
着信御礼! ケータイ大喜利
月1回NHKで深夜に放送されている”着信御礼!ケータイ大喜利”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/18 01:38
山本昌・ノーヒットノーラン達成!
セ・リーグの中日−阪神の首位決戦で偉業が成し遂げられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/16 21:35
風力発電
この数年間、風力発電用の風車の建設があちこちで続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 00:26
有料コンテンツ
ネットを始めたときから一貫してBIGLOBEにお世話になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 22:40
テロから5年
2001年の米同時多発テロ事件から5年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/09/11 20:41
ルパン三世
年に一度(?)のルパン三世の新作が放映された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 00:05
乙武ブログ炎上
ジャーナリストの乙武洋匡さんのブログが炎上している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/08 22:59
カーリング熱再び・・・???
日本カーリング協会が、第16回パシフィック選手権を、11月21〜26日に東京・サントリー東伏見アイスアリーナで開催すると発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:50
紀子様ご出産
紀子様が皇族41年ぶりとなる男子を出産された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/06 22:29
メタボリック症候群
”メタボリック症候群” 昨年くらいからこの言葉を聞く機会が増えてきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2006/09/04 22:22
クリスティアン・ビエリ
数日前にイタリアサッカーリーグの最高峰セリエAのアタランタが、元イタリア代表FWビエリと1年契約を交わした事が発表になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 22:14
アリラン2号
先月、韓国が打ち上げた多目的実用衛星2号(アリラン2号)の撮影した写真が公開されたとの記事が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 21:32
冥王星
国際天文学連合の総会で惑星に関する投票が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 22:16
エコでお願い
現在、出張で韓国滞在中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:22
高校野球
夏の甲子園決勝、駒大苫小牧vs早稲田実業は延長15回の末に再試合となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 23:00
名子役のその後
「フォレスト・ガンプ」 、「シックス・センス」、「A.I.」などの作品で知られる米俳優のハーレイ・ジョエル・オスメント君も今年で18歳になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:47
惑星
太陽系の惑星が3つ増えることになるかもしれないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/08/17 23:28
オシムジャパン
オシム監督になって2試合目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:04
山の神様
高校の時に登山部に所属し、インターハイに出場した実績を持っているが、この10年は山に登る機会も殆どない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:46
ベスト4
W杯もベスト4が出揃った。 個人的に優勝予想に上げていたアルゼンチン、オランダ、イングランドは全部敗退。(爆) 残った国は全て欧州勢。 ここからは、”EURO2006”と間違って記憶されても不思議ない。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/02 09:57
再開
トラックバックのトラブルで書き込み止めてたけど、”何で更新しないの?”って言われることもあったので再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 02:59
闇市場
俺の勤務先は海外向けの携帯電話用部品の製造会社だが、ある新事実が判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:55
カーリング 『チーム青森 氷上の微笑』再放送
BS-iで放送中の『超・人〜virtuoso 〜』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 21:08
終戦・・・
気合入れて観戦したカーリングのスイス戦だったが、無念の敗戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/21 07:40
カーリング 予選最終戦前
他の種目がふがいないからか、じわじわと注目度がUPしてきた感がある女子カーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 01:00
カーリング
今日も女子カーリングを観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/20 01:42
トリノオリンピック
トリノオリンピックも前半が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/19 07:41
殺人事件!?
仕事を終えて更衣室へ行くときに何気なく携帯を開いてみると、i chの最新記事として、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 23:11
SC鳥取の・・・
昨年J1で戦っていたチームのうち、東京ベルディ、柏レイソル、ヴィッセル神戸がJ2に降格した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 12:06
デアゴスティーニ
最近TVでCMをやっているデアゴスティーニ社の”日本の100人”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 11:05
心の健康診断
勤務先では毎年の健康診断に加えて、昨年から”心の健康診断”なるものが行われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:58
盛者必衰
ライブドアの堀江社長が逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:41
辛い物を思うと・・・
テレビをつけたままHPの更新をしていると、 ”鉄腕ダッシュ”がはじまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 20:27
日本語テスト
ATOKと聞いて、それが何であるのか?が、すぐにわかる人は、パソコン歴がそこそこある人だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/15 20:04
あぴおす?
昨年末頃から富士ゼロックスの”APEOS”のCMが変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 01:16
初期ロット不良
携帯の機種変更をやって1週間が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 02:02
2006年最初の出来事
ついにやってきた2006年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:29
冬の風物詩
年末の風物詩として高校のサッカーとラグビーの選手権大会がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 14:59
SC鳥取
米子をホームとしてJFLで戦っているSC鳥取が、平成20年のJリーグ(J1&J2)加盟を目指して活動していくと発表があった。 第3回(2001年)からJFLに参加して、16位->13位(18チーム中)->10位(16チーム中)->14位->12位。 5年間の成績を見ると現時点ではJFLのレベルでやっとと言ったところか。 Jリーグに加盟するには、いくつかの条件をクリアーする必要があり、そして資金が重要なファクターになる。 2004年度の経営状況としては、 J1の1クラブ当りの平均営業収入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 19:52
韓国料理
無事に韓国から帰国。 向こうは毎日が氷点下だったため、日本の気温でも暖かく感じられる気がする。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 14:47
韓国出張
現在、韓国滞在中。 こちらは連日氷点下で、なんせ寒い!!! こんなに寒いと感じるのは人生初だと思われる。 この出張は最初からドタバタだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 00:12
天気
今週は土曜まで雪の予報となっている。 先週も若干積もったし、12月に何度も積雪するとは珍しい。 地元の人のいう ”カメムシの大発生=大雪” というのは当たっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/13 00:20
おつかれモード?
会社の帰りにホームセンターによって買い物をした。 精算のためにレジへ行くと2人待ち。 待ちながら何気に視線をペットコーナーへ向けると、そこには熱帯魚の水槽が並んでいた。 その水槽の1つに貼り紙があり、読んでみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:53
出張
先月頭に韓国へ行ってきたが、来週も行く事になりそうな雰囲気だ・・・。 これまでは3ヶ月に1回程度だったから、2ヶ月連続となると初である。 プロ野球で言うなら谷間に先発していたのが、先発ローテーに入ったというところか?(苦笑) しかし、この辺鄙な田舎からでは、往復にそれぞれ1日かかるため、 出張の実質が3日間でも計5日間職場を空ける事になる。 週休2日制なので、実質完全に1週間は通常の業務が出来ないわけだ。 これが2ヶ月連続となると、後々かなり効いてきそうな気がする・・・。 さらに今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 01:34
カニ
鳥取に来て以来、毎年この時期に実家の両親へカニを送っている。 一昨年からは妹夫婦にも送る事が慣例化している。 甥っ子が大のカニ好きらしく、大興奮するらしい。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:53
チャット
久しぶりにネットの知人に誘われてチャットに参加した。 以前は毎晩のようにやっていたが、そのサイトではテレホ開始の11時スタート縛りが無くなってから人の集まりも悪くなり自分も参加しなくなっていたのだ。 参加してみると、新たに設置されたばかりのサイトのため、最初は皆手探りという感じだったが、同郷の人がいたりしてなかなか楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 23:42
味覚
韓国出張から帰って約2週間だが、未だに韓国的味付けから日本的味付けに戻れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:24
雑想再開
自分のHP上で公開日記として始めたのが2002年頃。 あの頃はブログといった言葉もなく、ホントにたんなる一言日記だった。 いつの頃からかいろいろ書くようになって、止めたりいろいろしたけども、ついに社会の流れでブログとして再開。 特に言いたいことがある訳じゃないけども、毒を吐くところがあるのは精神の安定を図る上では良いと思うので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 00:39

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

雑想U アメリカ生活はつらいよ編 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる